※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
妊活

排卵のタイミングや妊娠検査薬の使用について不安があります。服用後2日で生理が来た場合、次回の生理予定日はデュファストン服用後2日目を考えて良いですか?海外の検査薬は早く反応する可能性がありますが、薬の影響で誤反応することもあるので、焦らず待つことをお勧めします。

妊活中です。わかるかたおしえてくださいm(__)m
生理周期なんですが、先月排卵がうまくいってないということでデュファストンを10日服用し、服用後二日で生理がきました。いつもの生理周期よりはやいです。今回、排卵の注射をして二日後からデュファストンを10日分のんでます。後二日分残っています。生理予定日は前回みたいにデュファストン服用後2日目と考えたらいいですか?もちろんずれたりはすると思うのですが…
妊娠検査薬をいつ試したらいいのかなと思いまして
何かソワソワしてしまい(>_<)海外のものは生理予定日よりも早く反応すると書いてあり、服用おわるくらいは反応するんですかね?💦
薬の影響とかで誤反応したりするんでしょうか?まだまだ待ったらいいのでしょうが、気持ちが焦ってしまい

コメント

ちーちゃんmama

生理予定日は排卵から
2週間後になるので
注射した1、2日後が
排卵になると思うので
そこから2週間後位と
計算できます。
日本製でも生理予定日より
前から反応出たりしますが
やはり生理予定日位までは
待った方がいいと思います!!!

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^ゞ
    じゃあソワソワしたきもちを抑えてもう少しまってみたいとおもいます

• 8月26日