※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

最近食事を拒む子どもについての相談です。保育園に通っておらず、食事が心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

今まで食べ物の好き嫌いなくたくさんごはんを食べてくれてましたが、最近になって急に食べなくなってしまいました💦
大好きだったポテトなども全部口に入れてから出してしまいます…。

お米も味つけても食べてくれないしパンも食べないので、栄養補給が出来てるのかと心配です。
(お菓子は食べます、、笑)
保育園には通っておらず…毎食自宅で食べてます🍙

同じような方いらっしゃいますか?
どう対策してるか聞かせてください!

コメント

野口🔰

あと数日で2歳になる息子も、1歳半頃に急に食べなくなりました。

米、パン、うどん、
煮た葉物野菜、果物、ポテト、
わかめ、めかぶ、もずく、
ヨーグルト、きなこ、牛乳

上記しか食べません…
去年から 保育園に通ってますが、給食も同じく。

保育士さんと、市の健診時のアドバイザーの方に聞いて頑張っても食べません笑
なので諦めました😅

離乳食の本に書いてあった、
エネルギー(米、パン、うどん)
ミネラル(野菜、果物、海藻)
たんぱく質(肉、魚、たまご、大豆、牛乳)
を意識して、食べられる物を与えています。

あとは、大人も一緒にご飯にして、大人のおかずに興味を示した時は、食べさせてみてます。

毎日 野菜ジュース飲ませてますし、おやつはお菓子。
良くないのはわかってますが、なるべくカルシウム入りとか 鉄分入り を選ぶとか、砂糖多量な物を避けるくらいしか方法が無く…

もう半年、そんな生活ですが、
身長も体重も、ド平均なので 勝手にok にしてます😅