※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

初対面でママさんに似てないと言われ、主人似だと答えたが、その子はママさんに似ていた。2回目でも不快な発言があり、連絡先を教えたことを後悔している。

以前街の広場で連絡先を聞いてきたママさんがいます。
初対面で、わたしと子どものことを 全然似てない を何度も言われて、どう反応したらいいかも分からず主人似だすーと答えました。その方の子どもはその方にそっくりだったので似てますねと言ったら、だから主人が落ち込んでますと言ってきて、いやいやそれ私に当てはめて考えてみては?と思いました。
それ以外でもまだ会って2回目のときにも小馬鹿にするような発言されたり、家まで着いてこられそうになったり、よくわからないというか、、、
他にも色々 ? という箇所があります。
うまく書けないのですが、連絡先教えなければよかったなーと思います
きいてくださりありがとうございました 批判はやめてください

コメント

ママリ

シンプルに変な人ですね😅
連絡先交換しててもスルーしときゃ大丈夫です。
外で会っちゃったらそそくさと逃げましょう笑

  • マリ

    マリ


    よくわからない方で😢
    一応このままいくと学区が同じなので変なこともできなくて、
    近所の広場に行くのも気が引けてます。今妊娠中で知られたくもないなあと😢
    そうします😢

    • 4月1日
ママリ

イライラしますね。連絡先はLINEだけですか?ブロックが気まずいなら既読スルーでいいと思います!少しずつフェードアウトしましょう🙆‍♀️

  • マリ

    マリ


    ラインだけです😢
    そうします😭その日はスーパーに寄るねと言って家まで行かせないようにしたらスーパーの中まで着いてこられて、結局買う必要のないものも買ってしまいました。多分おうちは知られてないのでそれはよかったのですが😢

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    断る時に仲良くない人にわざわざ理由まで話す義務もないので、お誘いされたり着いてこられそうになったら「今日は無理なんだ」でいいと思います☺️毎回、「今日は無理」で押し通しましょう!諦めるまで🤣「じゃあいつならいいの?!」とか迫ってこられても「わからない」でいいですよ!向こうもいい加減察しろよ〜って感じですね😂

    • 4月1日
  • マリ

    マリ


    そうします😢
    以前も、この間ご家族で歩いてるのをみましたと言われて、仕方ないのですが住んでる地域が同じだと変なことはできないなあと思いました。
    街の広場も行きにくくなりました😢
    お話をきいてくださりありがとうございます😢

    • 4月1日
Yママ

よくわからない方ですね😂
ママ友でこの先も仲良くしたいのなら、発言や行動考えてもらいたいですよね💦

何考えてるかわからないから怖いですねー(>_<)

  • マリ

    マリ


    広場などに行きたくても連絡先をきかれたときに断るのもしにくくて結局行くのをやめてしまいます。子どものために行ってあげたいのですが。。

    連絡先を聞いてきた割にはなにかあったら誘ってくださいな感じで、なんのために連絡先聞いてきたんだろう?って思ったりします。
    聞いてくださりありがとうございます😢

    • 4月1日