※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり不安です。食べられるようになりましたが、心配しています。胎嚢確認済みで問題ないと言われています。つわりが7週を過ぎても落ち着く方はいますか?

不安で質問させていただきます。

今、最終生理日からで7w3dです。
5w4dの時に受診して胎嚢確認済みで2週間後の今週末に心拍確認のために受診予定です。

胎嚢確認前からつわり症状がでてきてここのところほぼ食べても吐いてしまい、3.4キロ減ってしまいました。
しかし、昨日辺りから喉の痛みがあり風邪をひいてしまったようです。
そしてそのタイミングでつわり症状が軽減したように感じます。食べられるものが見つかり冷たいうどんなら食べられて、昨日は昼夕と吐かずにいられました。

つわり症状ないと辛くなくていいのですが不安になってしまって🥺

今回の妊娠でつわり症状に波がなかったのでこんなにすっきりしてるのが続いていて大丈夫ですかね。
また胎嚢確認の時からたまにピンクのおりものが出る時があります。ほとんど時間を空けてみるとなくなっています。受診の際に相談済みで問題ないとも言ってもらえました。

上の子の時は食べづわりだったのでこんなに吐くこともなく、症状が違います。

つわりが7週すぎて落ち着く方いらっしゃいますか?

心配しないくてもいいことかもしれないんですか不安になってしまいました。

コメント

ままり

悪阻辛いですね😭

私もまめこさんと同じような感じで7週入ってから急に落ち着きました💦
心配な気持ちで昨日初診へいきましたが無事に心拍まで確認できました!

不安になると思いますが大丈夫だと思いますよ☀️

• おまめ

おまめ

お返事が遅くなりすみません😔
    急に落ち着く場合もあるんですね!!
    わたしも今日受診して心拍もできました!

ありがとうございました😊

• 4月3日