※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

6週で化学流産が起き、病院で診察を受けたが袋が見当たらず、次回生理を待って再度病院へ行くよう指示された。化学流産後の生理は通常の生理と同じ?生理が遅れる経験は?

先月陽性反応がでて、化学流産を繰り返してたので
6wになったら病院へ行こうと思ってましたが
ちょうど6wで大量出血😭😭

6w2dで病院へいくと袋も無く
化学流産ですか?と聞くと
そうですね、化学流産ですね。と医者に言われました

しかし、次回の生理を見送ってから妊活開始の指示があったのと、5月まで生理が来なければまた病院へ。と指示がありました。
化学流産の場合は普通の生理と同じなんですよね?💦

今回は6wだったので初期流産扱いだったのでしょうか😱
前回の生理から36日経過してます。
排卵検査薬毎日してますが排卵もしてそうにないです😭

化学流産でしたが生理がかなり遅れる方いらっしゃいましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週数関係なく胎嚢がみえなければ化学流産です。。ただもしかしたら胎嚢流れただけで初期流産だった可能性、子宮内の状態みて判断したのかと😭💦

• まるこめ

まるこめ

そうなのですね💦
    初診で化学流産と言われ、hcgの血液検査の結果の時に生理見送るようにと言われました😱
    化学流産だったなら空けずに妊活がんばりたいと思ってたのですが、一応指示には従った方がいいですよね😊もう少し生理待ちたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます!診断的には胎嚢が見えないと化学流産なんですが、hcgの値的には流産だったのかなー?とカルテ見てないから予測でしかないですが🤔もう少し早く受診してたら胎嚢が見えた初期流産だったから見送らなきゃいけないのかなと思いましたが🤔💦
    子宮内の状態みての指示なのでみおくったがいいですね😭💦ゆっくりされとください!

• 4月1日
  • まるこめ

まるこめ

看護師さんだったのですね!
    いつもお疲れ様です😊
    そうですね、hcgは120くらいだったので子宮外妊娠ではなく、流産だろうとの事でした😱
    出産後化学流産2回してたので受診を遅らしたのが仇となりましたね😭
    はい、子宮が元に戻るまでしばらくは妊活お休みします🥺お優しいコメントありがとうございます✨

• 4月1日
♡Mママ子♡

化学流産は週数関係ないです!
胎嚢が出来る前=妊娠はしてない。ので初期流産という事はないです。
初期とはいえ胎嚢があれば出る時に痛みがあったり透明の卵白みたいなものがドゥルンと出てきます😣

• まるこめ

まるこめ

大量出血の前から少量の出血があり
    大量出血の時に腹痛が12時間くらいありました💦
    血の塊はみましたが卵白みたいなものは私は確認できてません😭なので初期流産ではなかったのかな?と思います🙏
    しばらく様子みて生理待ちたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

多分その大量出血、少量の出血が生理なのかもしれないです。
    まだ授乳してますか??
    産後の生理は何回かすでにきてるのでしょうか?
    産後の生理再開からまだ日が浅かったり、授乳してたりすると排卵遅れたり、まだまだ不安定な方も多いです😣

• 4月1日
  • まるこめ

まるこめ

塊なかったのでただの生理だったかもしれません😭6wの壁が本当にきついです😱産後3回目です🤣化学流産💦
    生後1ヶ月で生理が再開し、その後ミルクになりました😊
    排卵も遅れること無かったんですが、今回大幅に遅れているので不安になり質問させていただきました😣😣
    5月まで来なかったら再度受診してみます✨

• 4月1日