※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
産婦人科・小児科

右のおっぱいが痛く、悪寒や熱があります。八戸市内で診てくれる病院を知りたいです。対処法も教えてください。

乳腺炎でしょうか。
火曜日の夜、寝る頃から右のおっぱいの外側が痛くなってきてなかなか寝付けず、夜中、ガチガチに張っていて悪寒もしました。
飲ませたら少しは良くなったものの、完全には痛みも取れず翌朝搾乳もしましたがダメでした。
朝、頭痛が酷かったので、入院中にもらったロキソニンを飲んだら日中は良かったものの、夕方から悪寒、関節痛があり、熱もありました。
今朝も悪寒が酷く、熱あります。

子どもたちのかかりつけのとみもと小児科で母乳育児支援外来ではこういった症状でも診てもらえるのでしょうか?
また、もし八戸市内でこういう症状で診てくれる病院があれば教えてもらいたいです。

もう入院中にもらったロキソニンがないので体もつらいです。何か対処法があれば教えていただきたいです。

コメント

3ママ

産後すぐに乳腺炎になり学校行事などで忙しく病院行けなかったので、授乳を頻繁にしたり痛い所を我慢して搾乳したり冷やしたり飲ませたりしてなんとか対処しました。
入院中にカロナールもらっていたのでそれを飲みつつ耐えましたが、母乳育児外来やっている病院なら対処してもらえると思いますよ‼️
お産した病院でやってもらえると思いますよ😊
ちなみに私は市民で出産しましたがいつでも連絡下さいと言って頂きました‼️
八戸市内ですと予約ですが、麻美レディースクリニックも母乳外来やってます🍀
市販薬ですと、タイレノールとゆう薬は母乳に影響少ないそうなので、私は常備しています。
ツルハで売っていますよ😊
痛いですよね…無理せず早く良くなりますように🤗

  • D-H-E

    D-H-E

    コメントありがとうございます。

    とみもとでは母乳育児支援外来は助産師さんがやってくれるんですが、医者じゃないから薬までは出してもらえないのかなぁと思いまして。

    私も市民病院での出産だったのですが、今みたいに熱があったら行けるのかなぁとか。
    電話してみれば1番早いのはわかってるんですけどね(^_^;)

    ちょうどドラッグストアに行こうと思っていたのでツルハで見てみます。

    • 4月1日
  • 3ママ

    3ママ

    市民でしたか‼️一応電話かけてみて判断仰ぐのもいいかもしれませんね😊
    助産師さんは薬まで出してはくれませんもんね💦
    私も未だに乳腺炎になり、カチカチになり戦っていますが頑張っています🍀
    D-H-Eさんも無理せずに過ごして下さいね🤗

    • 4月1日
3人のママ🐣

市民病院で出産し、一ヶ月後に乳腺炎になり熱も出ましたが市民病院の母乳外来で診てもらいましたよ🥺
ちょうど緊急事態宣言あたりだった気がします!

かき

麻美レディースクリニックで、乳腺炎を診て貰ったことがあります。

柏崎メディカルクリニックにも、乳腺外科があったと思います。
寒気が続くの、辛いですよね。。。
そんな時の受診も大変だと思うのですが、どうか早く適切な処置が受けられるよう祈っています。
お大事になさって下さい💦