※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツからうんちが漏れて大変でした。付け方が原因か、背中まで漏れた理由が知りたいです。前回はうんちが少なかったので量の問題ではないと思います。

オムツからうんちがはみでて大変なことになってました😱😱
いつも通りにつけていたはずなのに、、

付け方が悪いのかと思いますが💦
背中まで漏れていたのですが何が原因なんでしょうか😢

前の方にはうんちが少なかったので量の問題ではないと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体勢によって背中漏れする事あります💦

あとはサイズが大丈夫なら、しっかり背中もフィットしてるかチェックしてつけてあげたらいいと思います!たまに私も背中のところめくれてたりします😅

はじめてのママリ🔰

量でないならうんちした時の体勢ですね💦
縦抱きしてる時とか、出口押さえてたりすると漏れたりします😱
うんち漏れ洗うの苦手なので踏ん張ってるなーとかそれっぽい音がした時は手をずらしたり離したりしてうんちのスペース確保します😂

モモリ

オムツのテープを斜め気味にとめるようにしたらうんち漏れマシになりましたが、やっぱり新生児は背中漏れする事多いです(´;ω;`)💦

ママリ

勢いや、水分量も関係ありそう。
うちの子も、うんちもれがすごかったので、おむつの種類を変えたら収まりました!