※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がベビーベッドで横になりながら移動し、柵に足を当ててバタバタしている。ベビーベッドから大人の隣に布団を敷いて寝かせるのが良いか悩んでいる。寝床グッズや持ち運び可能な寝床グッズについてのオススメが知りたい。

もう少しで生後3ヶ月になる娘がいるのですが、いつも夜はベビーベッドで寝かせてます。(昼間は大人が寝ている布団で寝たりします)ですが最近、ベビーベッドに対して縦に寝ているのに横に移動して柵に足が当たって寝ぼけながらバンバン蹴ったりしています🥺💦
もうベビーベッド卒業して大人たちの隣にベビー布団敷いて寝かせた方が良いですかね🥺💦(日中大人たちの布団で寝る時はたまに反り返って寝返りしようとしています💦大人たちの布団は柔らかい素材なのでベビー布団隣がいいですよね🥶)何かオススメの方法やベビーベッドのままが良いですよなどあれば🥺またオススメの寝床グッズもあれば🥺今度ばあちゃん達に見せに行く際ホテルに泊まるので持ち運べる良い寝床グッズなどもあったら知りたいです✨✨

コメント

はある

うちは一才になるまでベビーベッドでしたよ!同じく横向いて柵に当たったりしてましたがそのままでした!
ベビーガードは売ってますがうちは使わなかったです✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🥺✨ベビーベッドはレギュラーサイズですか?私のベビーベッド譲ってもらったのですが、いつもオムツかえるときベッドの上でかえていて、ベッドに対して横にするとピッタリ身体が収まるぐらいの大きさになってきました🥺私のベビー小さめサイズなんですかね🥶💦

    • 4月1日
  • はある

    はある

    生後2ヶ月で横にしてピッタリなら小さいかもしれません!
    うちはレギュラーサイズでした✨
    半年ぐらいまでは横にしてもぴったりじゃなかった気が…

    • 4月1日
メメ

足の力が強いんですね☺️
ベビーベッドがレギュラーサイズでまだ使いたいとなれば、ベビーベッド用のベッドガードはどうですか?
手足が当たっても痛くないようになるやつです。
ベビーベッドがミニとかならどうせそんなに長く使えないだろうから、ベビー布団への移行でも良いと思います🙆‍♀️

ホテルではホテルに頼んでベッドを壁付にしてもらうのが一番手っ取り早いかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    強いんです。笑
    ベビーベッドもしかしたらレギュラーじゃないかもです☹️貰い物なので分からないのですが、娘をベッドに対していつも横にしてオムツかえるんですがちょうど収まるぐらいでむしろ少し足がベッドから出てます。ミニサイズなんですかね☹️💦

    • 4月1日
  • メメ

    メメ

    ミニだと90×60が基本なようなので、横にして足が出るならミニの可能性ありますね😃
    うちはレギュラーですが、大きめ男児の2ヶ月半を横にしても足は出ないかな🤔

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか☹️ベビー布団買った際入らなくて90×60買いなおしたきがします😂笑
    レギュラーはでないんですね🥺ありがとうございます🥺

    • 4月1日
2児のママ🌈🧸

ベビーガード?を付けてました!

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    こんなやつです⭐️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ありがとうございます☺️✨✨✨✨

    • 4月1日