※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の夜泣きで上の子も起きてしまう。夫が不在で大変。友達は慣れれば大丈夫と言うが、自宅ではまだそうではない。早く下の子が夜泣きしなくなることを願っている。

下の子が夜中泣くと起きてしまう上の子…
皆さんどうやって夜間対応しているんだろう😩

下の子が泣いたら別の部屋にすぐ移動して
オムツ替えと授乳するんですが
何回かに1回、上の子が起きてギャン泣きします
その度夫がなだめる役なのですが今夜は仕事で不在
下の子のゲップを省略して(ゴメン…)急いで寝室戻って
なだめるけど結局1時間半寝なかった
やっと寝たと思ったら寝る間も無く下の子の授乳
今回は上の子起きなくて本当助かった

慣れれば下の子が泣いてても上の子爆睡するよーって
友達は言うけどうちの場合は全然…。
早く下の子の夜泣き無くならないかな😩
朝まであと2時間くらい眠れたらいいな…眠い。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ミルクですか?
母乳ですか?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

どちらもあんまりオススメではないんですが、、、

ミルク→
次の分のミルクを熱湯で作っておいて、保温できるミルクケースに入れて枕元に置いとく!
3時間後にはちょうどいい温度になってます!まだいまの季節なら傷む心配もないのでできますが、夏はやめた方がいいです!
夏は高いけど、液体ミルクにするとかですかね💦

母乳→
添い乳
泣いたらサッと飲ませられるので、上の子が起きる前に対応できるかと

どちらもデメリットあるので、大声でオススメできるわけではないんですが、少しでも参考になれば!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!😭
    完母です。添い乳も考えたんですけど下の子が咥えるのが下手で横抱きでも苦戦するタイプでして…💦
    ミルクのアドバイスもありがとうございます🙇‍♀️夫が上の子の泣きに対応してくれるならなんとか乗り越えられそうなんですが、たまに交代してやってもらえるという点でも思い切ってミルクに切り替えるのもアリなのかなぁと思ってきました…😣皆さん工夫されているのですね。

• 4月1日
きゅーぴー

そのくらいの時よりかは起きなくなりましたが、今もたまーーに起きます💦
ギャン泣きはしないのでまだいいですが、泣かれるともう1人も泣いてと大変ですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか、やはり寝れる子は寝れるし起きる子は多少慣れてもやっぱり起きてしまうものなんですかね…。本当、授乳してる時に泣き声が寝室から聞こえた時は「終わったー😇」って感じです💦

• 4月1日
rara

分かります…うちもでした。
とりあえず上の子の相手はママがして、下の子はパパや母に頼んでました。
上の子の夜の授乳拒否がひどく、母乳きつかったのでミルクにしちゃいました💦
半年くらい経つと上の子も下の子が夜泣きしても爆睡でした✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年ですか、それくらいまでは辛抱ですかね〜😖せめて夜中起きるの1回とかに減ってくれたらなんとか戦えそうなんですが…笑
    夜間はミルクにしている方も多いみたいですね。うちもその方が何かと楽かな?と思ってきたので切り替えも検討したいと思います🤔

• 4月1日