※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、イライラします。パンツタイプのコツや移行時期について教えてください。

オムツ替えが大変です😢

足をあげたり足を掴んだりバタバタして移動しようとしたり横にごろんとしたりなかなかスムーズには変えれません

お風呂上がりはおしっこが出ちゃうから早く履かせたいのにすぐ履かせてあげられなくて出ちゃって用意してた服や全てが汚れてしまいます。。

そして、スムーズに変えられなくてイライラもしてきます。
みなさんはいつパンツタイプにしましたか?
テープタイプのコツとかもあれば知りたいです!

コメント

ぷちぷち

足をバタバタさせるようになった4ヶ月頃にパンツタイプに変えました!

参考になるかはわかりませんが、歌を歌ったり、お腹をこちょこちょして、気を引きながら替えてます😂

個人的に、つかまり立ちをするようになってからは立たせて替えるのが1番楽な気がします笑

• ヤドン

ヤドン

次帰る時歌ったりこちょちょしてみます!!

つかまり立ち早くして欲しいです😭

• 4月1日

私はイライラしてくるのが
切り替えるタイミングだと
思ってます!!😄

テープタイプのほうが安いので躊躇はしますよね😊

なので寝てる時だけテープにしてるって人もいるみたいですよ!!

うちの子は寝てから起きるまでおしっこしない子なのでアレですが、
バタバタするようになってからは
ずーっとパンツタイプです😃

• ヤドン

ヤドン

一袋パンツタイプ買ってみようかなって思います!!

バタバタされるとあー😠ってなっちゃいます😂

• 4月1日

退会ユーザー

ぜひ買ってみてください😄
    ムーニーがおすすめです〜
    (うんちポケットかなり優秀)

パンツでもゴロゴロしたりつかまり立ちするので💩がポロっと落ちそうになります(;一_一)

戦いはまだまだこれからですよ💩⛲笑

👶も私に押さえられてキレてます🤣

なので私もキレてます🤣

• 4月1日
  • ヤドン

ヤドン

今ちょうどテープのムーニー使ってるのでパンツもムーニーにします☺️

あ〜それは怖いです😭😭😭

戦いはまだまだこれから😢笑
    頑張りますー!!

キレますよね😂

• 4月1日
オムハンバーグ

大変ならパンツがいいと思いますよ!
うちもいよいよめちゃくちゃ大変なので、テープなくなり次第いよいよパンツです!
テープのコツ...おもちゃ握らせて仰向けキープからのサササッ!ですかね😅普通~笑
お風呂あがりおしっこしちゃうなら、バスタオルと防水シートをおしりの下に敷いたりしては?😀
あまり急いでオムツにしちゃうと蒸れませんか?😳💦
お着替えはオムツ履かせてからにして...別にしとく。とか😀

• ヤドン

ヤドン

テープのオムツまだまだあるんです🥲でもお試しでパンツタイプ買ってみようかなって思います!!

コツもありがとうございます😭

あー、確かに気づかなかったけど蒸れてるんですかね🥲
    ありがとうございます☺️

• 4月1日
よだれまみれ

うちの子もすんごい暴れるので早くからパンツタイプにしてましたが、パンツタイプにしてもしっかりつかまり立ちしてくれるまでは結局仰向けであんまり変わらないと思いました😭💦

いまでもうんちの時は不意にストンっと座られるとぎゃー!ってなるので(笑)仰向けなのですが、メリーの下でおむつ替えしたりおもちゃ持たせたりでなんとかやってます😅

ママリ

つい先日パンツタイプにしました😂
足バタバタしてオムツ下がって半ケツになってるわ変える時テープ止められないわで大変だったので寝てる時だけ余ってるテープにしてます!
無くなったらずっとパンツタイプにする予定です😊