※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がおり、公園で知り合った親たちが連絡先を聞いてくるのが気になる。連絡先を教えるのは仲良くなった人に限りたい。

4月から幼稚園の娘がいます。

プレで知り合った同じ園の方々と13組くらいで公園で遊ぶことがあります。

少し話しだけで、連絡先聞かれてるのが違和感があります😭
3人くらい、せっせとみんなの連絡先をゲットしようと奮闘してる頑張りが見えて、痛いしいなぁと。。
みんなの連絡先ゲットしたところで、何になるんだろうか?も疑問で😅

私は、仲良くなって、1対1で遊ぶような人にしか連絡先教えたくないんですよね。。。

コメント

ささやん🔰

幼稚園だと割と当たり前だと思います(^o^;)
ライングループ作って、またみんなで集まって遊ぼー♪みたいな感じですかね?🤔

幼稚園は年少、年中、年長、すべてクラスでグループラインありました。
今はコロナで行なってないですが、コロナ前は定期的にランチ会ありましたよ!

後は年度末に担任の先生への贈り物をみんなで決めるのにもラインが動いていました!

そんなにしょっちゅう動くグループラインでは無かったですが、イベントの時はみんなが撮った写真を共有してもらえたりなんかして、結構便利でしたよ(^^)

その地域、幼稚園によってさまざまだと思うんですが
うちの幼稚園や周りの幼稚園はグループラインは割と当たり前でした〜!

ママ友作りに積極的な方いますよね😅
めんどくさいし
嫌なら距離おいても大丈夫だと思う
私はぼっちママです。
最高です💓

るる

4月からこども園年少です☺️
2歳クラスからクラスのLINEグループありましたよ!先生に贈り物をする時、子供の写真を集めたりする時に使いました。中に上の学年に兄弟がいて園のことを知ってる人が仕切ってくれるので任せておけば良いですよ✨