※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション内で事故があり、相手が嘘をついている可能性がある。恐怖を感じており、解決方法に悩んでいる。

揉めてる人がやばい人かもしれません…。

家の敷地内で事故を起こしました。
相手は同じマンションの住民です。
ここまで示談で持って来つつあり、話し合いを重ねるごとに相手が嘘を多くついていることがわかりました。
その中の1番大きな嘘は名前です。

今まで普通に名乗って来ていた名前を信じていたのですが今日、相手の車の傷を見るために駐車場を見に行ったところプレートの名前が全然違う人の名前でした。

それを見た途端本当に恐ろしくなって、鳥肌が立ちました。
小さな嘘には気づいていましたがまさか名前まで嘘だったとは…事故ってすぐに聞いたから当たった時にはもう違う名前を考えていてそれを名乗ったと思うとこれまでに話したことも全てが嘘のように思えてなりません。

車の修理代金について揉めているのですが、同じ家だし旦那は夜勤で1日家を開ける日も多々あります。
相手は男でこちらは女、旦那がいる日ならいざ知らずいない日に来られるかもとかやばい人で何か危害を加えられるかもと思うと恐ろしいです。

皆さんならもうさっさとお金を払って解決しますか?
それともやばそうな相手でも立ち向かいますか?

同じマンションなのでオートロックは通用しません。
玄関前にはインターホンのモニターもありません。
恐ろしく思うのは私だけでよくあることなんですかね?

コメント

ママリ

こんばんは😊
どのような事故かはわかりませんが、警察は介入していますか?
当人同士で話し合いは後々大変なことになりかねないので、もし警察に連絡していないのならすぐにした方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察は介入しています!
    免許証出してたので流石に警察には嘘ついてないと思いますと言うかつけないですよね⁉︎
    ただまだ人身にはしていません。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    警察介入しているのに、なぜ名前をウソ付くんでしょうね🤔バレるのに🤔🤔
    でも、警察がこの件を知っているならそれだけで安心材料にな理想ですけどね☺️
    めんどくさい相手と早く決着を付けたいですよね😅
    私だったら、完全にこちらに非があるなら簡単に解決出来る方法を選んじゃうかな😅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです…。
    ただ夫婦別姓なだけとかもあり得るんですかね?

    本当にめんどくさいのは懲り懲りです。
    これを機にきちんとした保険に入り直そうって話してるところです。
    ここだけはケチっちゃ駄目ですね…

    完全に悪いかどうかがはっきりしなくて判断しかねています…。

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    内縁関係とか、男女の関係は様々ですもんね😅💦
    保険屋選びも難しいですよね👀
    当人同士のやりとりだと時間がかかりそうですけど、納得のいく解決が出来る事を祈ってます!

    • 4月1日
ゆ

質問者様が、名前を偽っている方の車に接触し、今話し合っているということでしょうか?
上の方もおっしゃっていますが、事故の件で警察には介入してもらっていますか?
なんで同じマンションの人に名前を偽るのか疑問ですが…。
マンションや駐車場を管理している方にも話をしておいてもいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです。
    警察は介入しています。
    ただまだ人身にはしていません。
    その人奥さんと住んでるって話の引き合いによく奥さんを出すんですけど夫婦別姓で旦那さん名義ではなく奥さん名義で家を借りててプレートには奥さんの名字が書いてあっただけとかもあるんですかね?

    カメラを見ることにはなると思うので管理人には連絡必須ですね。

    • 4月1日
deleted user

絶対借りてる人=乗ってる人ではないので私はそんなに気にしないですけど
保険屋同士のやり取りではないんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われると確かにその可能性もありますよね。

    こちらが保険に入ってなくて相手が保険会社を言わないので当人同士のやりとりになってます。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうが保険会社を教えず口頭で多額な修理代を請求してるってことですかね?
    保険会社を教えてくれないならこちらで修理業者を用意してそちらで再度見積もりを取らせてくださいとか言ってみたらどうですか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対物ついてないってことですが弁護士特約もついてないんでしょうか??

    • 4月1日
チョコチップ

保険屋さんに任せてはどうですか?
当人同士が話し合うと大変だと思うので、その方が何もなくていいと思います!

どちらに非があるのか分かりませんが、自分が悪いのであればめんどくさい人と揉めても嫌なので、早くお金を支払って解決します‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが対物の保険に入ってなくて相手の保険会社は相手が言わないので分かっていません。

    自分が悪いのかどうかもあやふやなので踏み切れずにいる状況です。

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

警察介入し、保険会社とおして自分ははいらないほうがいいですよ!
プレートの名前とは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対物の保険に入ってなくて、こちらの保険は使えませんでした。
    相手の保険は相手が言わないので分かりません。

    駐車場に利用している人の名前が書いてあるプレートがあるんです…
    その名前が別人でした

    • 4月1日
.。❁*

事故のやり取りは保険屋さんに任せたほうが安心ですよ!

この前質問立てられていた方ですよね?
あのときはご主人が敷地内駐車場で相手の車と接触して、警察は介入していなかったとのことでしたが……

他の方へのコメント拝見してると、接触したのはママリさんで、警察には結局報告されたのでしょうか?