※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

〜してやる、〜してあげるなど、上から目線の義母…会いに行きたくないと…

〜してやる、〜してあげるなど、上から目線の義母…会いに行きたくないと思ってしまう😢💦

・ご飯作ってあげるから週末きてもいいよ
・今度コレ(日用品など)買ってきてあげる 
・私が運転してあげる
・孫の服も大人と別々に洗濯しといてあげる
・毎日保育園の迎えにいってあげるから、
 うちの近くの保育園に入ってもいいよ
・あそこのお店はまあまあだったから、
 また食べにいってやってもいいね
・(義実家にお菓子を買っていくと)
 →食べてあげてもいいけど
・(持っていったお菓子を食べて)
 →これ、まぁまぁ食べれるわ〜。

一例ですが、こんな感じで私や孫だけではなく、お店や食べ物や周りに対しても何故か上から目線?です。
多分、口癖なのかな〜と思いますが、違和感がすごくて(笑)

普通に「あそこのレストラン美味しかったよね、また行きたいね!」でいいじゃん(笑)
なんで、「また食べに行ってあげてもいい」って言い方なんだろ?!って不思議だし、私には理解できない🤔💦

いちいち全てに「あげる、してやる」がついてる感じです(笑)なんなんでしょうか🤣どんな心理??なのかな…

コメント

はれ

一緒です!笑
一々鼻に着きますよね😅

• ❄

同じような方いるんですね(笑)
    たまにならいいけど、上から目線の頻度が高すぎてきになります🤣🤣

• 4月1日
  • はれ

はれ

常にですよー😅😅

• 4月1日
ぴぴ

義母、お嬢様か何かなんですか?🤣
清々しいほどの上から目線ですね😱

• ❄

生まれは少し裕福な方ではあったみたいですが…、今は普通です(笑)もー、ストレスです(笑)

• 4月1日
R♡Nmama

義母も(してあげる)って言います。。。
めちゃくちゃイライラします。。。
会いたくないと思ったので行ってません🙌
育ちが悪いんだなーって思うようにしてます😜

• ❄

会いたくないですよねー!!
    補足にかいたんですが、これで旦那ともめてしまい(笑)いきたくなーい😢😢

• 4月1日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

私も主人ともめましたよ💦
    ムカつきすぎて主人に(私に対して義母が失礼な態度をとった時点で義家族は孫に一生会えないと思えって言いました。笑)
    主人は黙って頷いてました。笑
    5月に2人目出産予定なんですけど主人には義母には会いたくないから年内は合わせないって言いました😜

• 4月1日
ママリ

うちもそんな感じの義母です
なんでも上から目線です
〜してやるよが口癖です😩
赤ちゃんの頃とかミルク飲み終わった瞬間げっぷさせてやるからとか頼んでないのに、やってやるよとか抱っこしててやるよって頼んでなくて自分がやりたいこと上から言ってきます💦人より偉いと思ってるのかなって感じで、レストランもまた行きたいね☺️なのにうちの義母もそんな感じです💦私も思ってました!孫に会いたいからと素直に言えばいいのに、ご飯作ってやる、世話してあげるって😅って苦痛で行きたくないですよね🥲

Clover

口癖のようになってるんですかね😂もはやコントのようですね😅