※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子どもと遊ぶ際、息子がわがままでしつこくなり、心配しています。家でも同様にしつこい態度を取るため、遊ぶ際に相手をしてもらえると思っているのではないかと悩んでいます。

わがまま過ぎてお友達に嫌われるんじゃないか心配です😵保育園は来春ですが、友人の子ども達(小学生や保育園児)と遊ぶ時に、『おいで、おいで!早く!早く!遊ぼ!遊ぼ!』と息子が言うので最初は息子の相手をしてくれてますが、途中から『違う!違う!ここ!ここ!違う!』とかぐずり出したり、友達が遊ぶのに飽きて違う所に行こうとすると『おいで!おいで!おいでー!行かないで!早くー!来て!来て!ここに座ってー!』と叫び続けます😨
友人の子は逃げるようにゲームをやり始めました😅
本当わがままでごめんね。って感じです😭

友達の子を見ててもこんなにしつこく言い続ける子はいないのでもう◯◯くんと遊びたくない!って言われてるんじゃないかと心配になります💦

確かに家でも大人に対してもこんな感じで『ママ!ママ!ここ来て!洗濯物やらないで!座って!遊ぼー!早くー!』としつこいので相手をしていますが、叫べば遊んでもらえると認識してしまったのでしょうか?😭💦

コメント

あんどれ

叫べば相手してもらえると思ってるんじゃないかなーと思います😅
言ってもすぐわからないかもですが、しつこいと嫌がられるよ、というのは教えてあげてもいいかもですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    今日の夜に、もう◯◯くんと遊びたくないって言われちゃうよ?と言ったら、大泣きしてしまいました😅💦
    わかったのかな、、😅

• 4月1日
  • あんどれ

あんどれ

少しずつわかっていくと思いますよ😊

• 4月1日

大人に対して言ってくるときに、これ終わってからねと言って終わってから相手をするなどしていけば我慢できるようになるんじゃないですかね?☺️
しつこくてもすぐ相手をしてしまうとお友達にも自分の思うときに思うようにしてくれると思ってしまうかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それです✨私も家事の続きをやりたいので、じゃああと一回で終わりね。と言ったらすんなり言う事聞きます!
    でも友達の子達はそれを言えないので、私がその場で言えばわかっていくかも😲✨
    そこに気付いていませんでした😅
    ありがとうございます😊

• 4月1日
ママリ

うちの子もそんな感じで保育園のクラスの子も皆同じように自分中心で世界が回ってる感じです😂
本人同士は喧嘩しながらも上手いことやってますよ☺️喧嘩しても嫌いとかはなく全く根に持ってないし忘れてますね☺️
あと順番こを覚えてだいぶ我慢できるようになったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    保育園で揉まれて行けば成長していくのでしょうか😌
    順番を覚えさせるのは重要ですよね!
    頑張ります‼️

• 4月1日