※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

宣言が解除されたとはいえ、みなさんは旦那様の飲み会は了承できますか?…

宣言が解除されたとはいえ、みなさんは旦那様の飲み会は了承できますか?
主人はこれまでわたしが嫌がっているのはわかっていたので、やむ終えない接待以外は行っていません。
4月の転勤異動があり、お世話になった上司や同僚と一度飲んではいけないかと打診がありました。いいよとはいえませんでした。外食も旅行もここまで我慢してきたので、もう少し落ち着くか、ワクチンを打つかなどの変化がないと心配です。なんだか、自分が悪いような気がしてきます。それは感じないでほしいと言われてもそう思ってしまいます。行きたい気持ちは十分にわかるし、行かせてあげたいけど、怖いです。専業主婦で2人の未就学児持ち。狭い世の中でしか生活していないわたしにはわかりません。答えてあげられません。

コメント

はじめてのママり🔰

地域によるかもしれませんね。そして職業柄にもよると思います。

行かなくてもいいような飲み会であれば行く必要がないと思いますし、飲みにいくことが仕事に影響するのであれば
送り出すことも必要なのかもしれません。ご家庭の判断になってくるとおもうので正解不正解は他人にはわからないですが、夫婦で納得した答えが全てだと思います。

• たんたん

たんたん

そうですよね。地域は都内です。転勤族で職業柄コロナ前は飲み会ばかりでした。まだまだ感染者数は多いし、やはり気持ちよく送り出せません。

• 4月1日
○pangram○

うちは都内なので、夫自身が飲み会あり得ない考えなので、もし誘われてなお断れないなら、それなりの、ことなんだろうと判断して…

反対します笑

そして、妻からきつく反対されてると言っていい、むしろそう言うように夫に言います!
悪役?になっても構わないですー。家族以外は家族を守れませんから!