※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
ココロ・悩み

最近、仕事と子育てに疲れ、家事や料理がつらく、自己劣等感もある女性の相談です。

最近、、
色んな人の疲れを見せない感じに疲れています。笑

仕事かけもちしながら子育てしてるけど全然いける!
節約飯頑張ってるけどそれが楽しい!
ワンオペ育児頑張ってる私偉い!

…。
みんな疲れないの??😂
私は毎日鬼疲れしてます。
家事もやりたくないし。なんで私ばっかりやらにゃいかんの?と思うし、フルで働くとか無理すぎるし、パートが限界。
ご飯とか考えらんないし、作りたくもない。
洗濯物毎日毎日何回洗って干すの?
部屋の掃除隅々までなんて全然できない。
子供とも全然優しく笑って接してない。
仕事だって疲れる。業務時間以外で連絡しないでほしい。
頼れるもの頼らないと死ぬ。旦那には思いっきり頼る。

昔は頑張って節約して料理もて混んでました。
掃除も頑張ってた。整理整頓も。
子供ともなるたけ笑顔で。仕事も頑張ってた。

それで体調壊して入院した。

今は何もやりたくないし、すぐ疲れてしまう。
キラキラしてる人達が多すぎて自分の劣等感やばい。笑

愚痴一つこぼさないで頑張ってる人達多くて
私なんて愚痴ばかりいって何してるんだろうと思う。

コメント

きゅーぴー

私も毎日疲れきってます(笑)
私は家事の中で1番料理(献立考えるとこから)が嫌いなので1週間分の献立考えてスーパーで大量に買ってきます。献立決まってるだけで私は少し気が楽になります😂冷凍出来るおかずは下味付けてバンバン冷凍。後は朝は割かし動けるので朝のうちに夕飯の下ごしらえしてます。愚痴なんてボロボロ出してますよ😅酷い時は子供に「ごめん、ママ本当に疲れてるからイライラさせないで。ごめんだけど喋る元気もないからうんしか言えないわ」とか素直にお願いしてます🤷‍♀️キラキラママとはかけ離れすぎてもはや何とも思いません😂大丈夫です、ぽむりんさんと同じママきっと居ます!少なくとも私は同じです☺️

saiya

仕事してる時は、私も疲れきってました😂本当にしんどいですもん…
無理しても良いことはないです。自分の身体に返ってきますし。。
キラキラしてる人は、仕事楽(体力勝負ではない。責任もほぼない)なんだろうなと…✋💦
私も子供に家でも『今、仕事の連絡中だから話しかけないで』とか言っていました😱
愚痴は、職場の人や旦那に聞いてもらっていました😂💦