※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家族・旦那

旦那の空気読んで欲しかった。※批判なコメントは、出来ればいりません。…

旦那の空気読んで欲しかった。

※批判なコメントは、出来ればいりません。
※同じ気持ちなった方だけでお話せたいです。


つい先ほど、22時半ごろ。
帰宅(21時ごろ)し、お土産のケーキを持って帰ってきてくれました。
帰宅後、直ぐ旦那は晩ご飯食べて
食後の30分ぐらいでみんなで食べるつもりでした(いつもそんな感じです。
旦那がそろそろ食べようかーって声をかけてくれます。



しかし21時半前に晩ご飯食べ終わり
22時半になっても
旦那は何も言わず、
4歳の娘はケーキを食べるのを忘れていました。

私は
そのパズル終わったら、直ぐに寝ようね
と伝えると、娘は、素直に分かったと言いました。

既に22時半、
こんな遅くにケーキなどは、食べさせないようにしています。
誕生日やクリスマスなどは、若干遅くても特別良しとしてます。


しかし今回は別。

完全にケーキの存在は、忘れてるし
寝かそう!

と、もう娘は寝るスタンバイに入ろうとしたところで、、、



旦那
「さってケーキか!」

私はヤバいと思い、大きな声で話を逸らすように
娘に話しかけたら、既に遅し、、、😭


ケーキ食べる!


最悪でした。

それからは、無理矢理寝室に行っても大泣き。
言うこと聞かずブチ切れた私は


「んじあ食べんか。そんなに泣くな」


まだ大泣きで落ち着かない。
食べれるような状態じゃないので



「そんな状態やったら食べれんは明日にせー」


と、ブチ切れた。



それからは、ケーキは明日に食べることになり
今取り敢えず、普段通り寝ようとしてます。




娘が大泣きしている時に


私「なんでケーキのこと言うのよ⁈寝かそうとしてたのに!
  パパのせいやわ。。
でも私『もう遅いからケーキは明日にしょう』って言わんかったのは悪いけど。。」


ただ自分も悪いけど、パパのせいにしたい

自分がいます。



結局は、大泣きして落ち着かせて寝かすのは私。
普段からそうです。
7ヶ月の娘を寝かすのも私、

別にお願いしたら寝かしてくれますよ?
でも子どもたちが寝る前に本人が寝てしまう。
意味なくね??

7ヶ月の赤ちゃんは、寝返りしてそこら辺ずんばりして何処か行くし…。(本人と赤ちゃんも寝転んでるので



結局、私が寝かす。
意味なくね??


そりゃ毎日残業して頑張って仕事してくれてます。
子どもたちと遊んだり、
オムツやミルクしてくれます。←頼んだら


でもよー
カチッと来る時ありますぜ。
特に最近。
あまり言うこと聞かなようになった4歳の娘対してイライラ。
毎日怒鳴ります。
ストレス溜めずでハゲになりそう。。



結構話がズレましたが

結局、寝ようとしてたのに
空気を読まずにこう言う状態になりました。



いやマジで勘弁してくれ。

ああー。。

コメント

キキ

わかります😭
子供をみてほしいのに、ただ目を瞑って横になってるだけです。
そのうちイビキかきだして、1番先にねてます🙁腹立ちます。

ほんとに意味がない。寝るならあっち行っててって思います。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    寝るならあっち行ってて思いますよね😓
    完全に無意味。。

    • 3月31日
  • キキ

    キキ

    ケーキも、もっと時間考えて言って欲しかったですよね( *_* )
    ぐずられて、こっちはただでさえイライラするのに、それに付き合うのが自分じゃないから、関係ないとか思ってそうで、、、またモヤモヤするし😣
    頼んだらやってくれるのも、ほんとに有難いけど、、、、
    指示待ちやん。
    私は、いちいちこっちから指示するのも腹たってました(笑)
    指示せんでも動け。とおもってイライラしてました🤮

    • 4月1日