※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

保育園に通う1歳3ヶ月の子どもが中耳炎で熱が出ることがあります。症状は軽く、薬を飲んでいるが完全に治っていない状況です。夕方に熱が出る原因について経験を教えてください。

保育園に通っている1歳3ヶ月です!
最近中耳炎になり、薬を飲んで、
症状も落ち着いてきています。
炎症もひどくないと言われてるのですが、治りきってはいません!薬は飲んでます!
保育園で午後からよく熱がでます!
本人は元気で、朝には下がっています!こういう経験された方いませんか?
夕方になると熱が出る原因って何だと思いますか!?教えてください

コメント

ゆう

私の子がそうでしたが中耳炎が夕方から夜にかけて熱が出るみたいです🥲

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    あまりひどくない中耳炎でも、熱が出やすいんですね!💦教えて下さりありがとうございます!
    はじめての中耳炎で、よくわからず😢中耳炎はどのくらいで治るんですかね。
    発症から2週間たちました!

• 3月31日
  • ゆう

ゆう

みたいですね🥲
    症状にもよるかと思いますが
    3週間〜1ヶ月ぐらいで治りました🥲

• 3月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    そのくらい覚悟しておきます!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月31日
めだまやき

中耳炎、なりやすいのでしょっちゅうなってます🥲

熱がなければ、保育園行かせてますよ。
ただ、念のため中耳炎だったこと、薬を飲んでいることは伝えています。

中耳炎に限らず、熱は夕方にあがりはじめ、朝に下がる傾向にあると思います💡

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    園から呼び出しが度々あり、、、。毎回中耳炎の熱です!完治しないと熱も出やすいんでしょうね。

• 4月1日