※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
妊娠・出産

寝ていてもお腹が張り、不規則で痛みはない。NSTで張りがあった。電話相談が必要か。待つべきか。

今子どもたちと寝ていたのですが、やけにお腹が張ります。胎動はかなりあってそれで起きたのですが、目が覚めてから頻繁に張ります。間隔は短くならないし、不規則ではあり、痛みがあるわけではないです。
月曜日に検診があって、NSTしたときにも張りはあったのですが、寝てても張るなら痛みとかなくても電話した方がいいですか?明日の朝まで待たずに電話した方がいいですかね?

コメント

ぴよこ

私も寝てるだけ、座ってるだけなのに急にお腹張ります😅
でも検診では問題ないのでそのままにしてます😊

• MiAo

MiAo

ありがとうございます!
    寝れそうなので取り敢えず寝ました👈🏻ぴよこさんも3人目ですね👶🏻
    上の子2人の時どうだったか既に覚えてないけどもう頻繁に張りますよね😅
    私まだ、32週なんですけど、ぴよこさんはどれくらいの週数から頻繁に張るようになってきてますか?

• 4月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

私は妊娠中期あたりから毎日何回も張ってて、30週になる前とかは激痛で泣きながら蹲ることも何回かありました😂
    それでも検診のたびに内診しても問題なくw
    30週すぎたら頻繁というか少し動いても張る、て感じでした💦
    先生には「問題ないから張ったら休むくらいだね〜」と言われ続けてますが、上2人いたらそうも行きませんよね…😂

• 4月1日