※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが心音やおしゃぶりで寝ることに慣れているが、将来抱っこしないと眠れなくなる可能性はあるか心配です。

今下の子が抱っこなしで、勝手に寝てるか、メリー+YouTubeの心音か、心音+おしゃぶりで日中は寝ていて、夜は授乳後寝室に連れていき心音を聞かせれば、最初泣きますが10分程で寝ます!
上の子の時の寝かしつけにはとても苦労したので、助かっているのですが、この先成長と共に抱っこでしか寝なくなる可能はあるんでしょうか?😥

コメント

もうすぐ6ヶ月ですが逆に抱っこじゃ寝れないようになりました🤣泣いてる時は抱っこじゃないと泣き止まないけど眠いときはフォルスカ?の寝返り防止の柵のあるクッションの隙間に寝かせてもらうと落ち着くようでそのままスーと寝ます。

• ママさん

ママさん

そんなパターンもあるんですね!😳
    元々抱っこじゃなくても寝る子だったんですか?
    それとも何か工夫されたんですか?

• 3月31日

退会ユーザー

やっぱり上が居るのもあってかなり放置気味ではありました🥲寝ぐずりのときに上の子のご飯中のときはどうしても上の子優先してあげたいからベッドで泣かせていたりとか…🥲

新生児期とかは夜に目が覚めてしまってエンエン泣いたりしてたけど授乳以外は頑なにお腹ポンポンで乗り切ろうとしたりしてたので息子の頭の中は「寝る時イコールベッド」みたいな方式ができてるんだと思います。

ちなみに4ヶ月頃に睡眠退行?がおこって夜中にエンエンしてましたがお腹ポンポンか、ホワイトノイズを聞かせてたりそちらも意地でも抱っこしませんでした。

寝ぐずり以外はたくさん抱っこしてあげてますし、抱っこが大好きで可愛い息子です🥰

• 3月31日

わたしも下の子はめちゃくちゃ楽でした☺️
今1歳半ですが、勝手に一人では寝なくなりました😂
でも添い寝で10分くらいで寝てます!
抱っこで寝かせたことはほぼないです🤣