※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。離乳食後の便秘や病院での治療が効果なし。同じ経験の方いますか?

離乳食初めてから赤ちゃんが自分でうんちしなくなった、または、1ヶ月便秘。とか、病院行っても便秘治らない。ってお子さんいますか?

コメント

ハチ

うちは6ヶ月から便秘治療で毎日酸化マグネシウム飲んで出してますが、薬飲んでも出ないんですか??

• ママリ

ママリ

どうしたものか薬飲んでもヨーグルトもオリゴ糖も浣腸綿棒もだめです💦
    病院でグリセリン浣腸してもらえば少しは出るので4日に1回通ってるのではやく通常通りに戻って欲しいです😅

• 3月31日
  • ハチ

ハチ

あら!それは頑固な便秘ですね!
    本人もつらいでしょうが親もつらいですよね💦
    浣腸しても少ししか出ないのも困りますよね。
    カチカチのが出るんですか?
    薬はマグネシウムじゃないものですか?
    質問責めすいません💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ずっと唸ってるし機嫌悪いです💦ビオフェルミン処方されました!カチカチのうんちだったり水っぽかったりです!
    マグネシウムがいいみたいですねありがとうございます!😭

• 4月1日
  • ハチ

ハチ

おはようございます!
    わかりますわかります!同じでした!
    可哀想ですよね😭
    心配だし、あんまりいきみすぎると赤ちゃんのお尻に見張りイボってイボもできます💦

ビオフェルミンまったく効かないですよね!
    マグネシウムでうんち柔らかくして毎日スルッと出すのが子供のためにも親の為にもいいので先生に言ってみて下さいね!
    毎日出るとストレス減りますよ💩💩

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいから基本的に5日間便秘が多くなってきたので、病院で酸化マグネシウムの薬もらって、うんち出してます!それでも出ないときは座薬使ってます、、

• ママリ

ママリ

酸化マグネシウムがいいんですね!ありがとうございます😭

• 4月1日
ママリ

娘が生後4ヶ月くらいからの2ヶ月間くらい、自力でうんちなかったです💦3日に1回浣腸(処方されたもの)していました…

暴れて大変で浣腸が苦痛になったので、3ヶ月前くらいから酸化マグネシウムを飲みはじめたら2〜3日に1回自力で出るようになりました🙆‍♀️
薬といってもビオフェルミンとか整腸剤だけなら便秘には効かないと思います。。

• ママリ

ママリ

病院でビオフェルミンしか処方されないです💦
    酸化マグネシウムがいいんですね!ありがとうございます😭

• 4月1日