※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがオモチャで元気に遊ぶ様子について心配。目も合い笑顔も見せるが、母親にはそうした反応がない。離乳食は好きだが、顔を拭かれるのが嫌い。赤ちゃんの行動についてネットで調べて不安。

ずり這いをはじめたのですが、オモチャにはものすごい勢いでずり這いして行くのに、母親の私には全くくる気配がありません。

オモチャがない時はママ〜って感じで泣きますが、オモチャがあれば1人でも平気だし、飽きずに永遠と遊んでいます。

目も合うし、笑ってもくれます。
名前を呼べば振り向いたりふりむかなかったり。
離乳食は今のところ大好きみたいです。
かおを拭かれるのが大っ嫌いで毎日大変です。
手を眺めたりが頻繁にしてます?

ネットで調べてみると嫌な事ばかり書いてあってめちゃくちゃ心配です。赤ちゃんってこんなもんですか?

コメント

ママ

私の娘もそんな感じだったので
気を休めたり家事してました☺️
今1歳ですがめちゃめちゃ元気ですしご飯作るときは絶対足元いてます😂

長男がそんな感じでした👍
マイペースで自分のやりたい事をやる!って言う感じです🤗
次男は逆に育児本に書いてあるような赤ちゃんだったのでその子の性格なんだと思います💕

むちまゆ

そんなもんです。大丈夫。
お母さんはいつも居てくれるって安心してる証拠です✨
不安感が強い子はホント、母親から離れないですよ。それはそれで大変です。
私は息子の成長について著しく遅い事が無かったのであまり悩んだり比べたりしない方なのですが、児童館とか行ってた時期は結構皆さんアレできるコレできない発達が心配って口々に言ってました😅
子育てって横と比べるとしんどくなりますから、我が子が困っていないのであれば日々の成長を見つめてあげて欲しいです。
出来ないことじゃなく出来ること上手なこと長所を見てあげると楽しいですよ。
息子は一人遊びが上手で私が居なくても大丈夫なタイプでしたが、そういう子は探究心があるんだと思います。
色々と身の回りのものを調べて自分なりに解釈してるのでよく指示を聞いてくれる賢い子になります☺️
口で説明してわかるタイプというか。
一歳半頃から一緒に遊ぶ事が増えてちょっと大変になりましたが、可愛くて仕方ないのでオールオッケーです。笑

はじめてママ

大丈夫です、ずり這いができるようになった事で今までより視野が広がって、楽しいんだと思いますよ✨
1人遊びを永遠にしてくれるなんて最高です!

周りの方で色々話聞いてると、割と男の子はママがそばにいなきゃだめ、何か他のことしててもダメ、とにかく俺に構ってろって感じの子が多く、女の子はそばにいてくれれば平気、何か別のことしてたら嫌かな、ちゃんと私見ててくれたら大丈夫よって感じが多いと感じます🤔
あくまで私の周りでの統計ですが、せっかく1人遊びしてくれてますしそばで安全を考慮しつつゆっくりさせてもらいましょ🥰笑
その月齢から集中力あって素敵です!