※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

明日から2歳クラスに進級するが、トレーニングパンツを持っていないことにイライラ。おたより帳の持ち帰り忘れや連絡事項の不備にも不満。担任も気に入らず、不安とつらさを感じている。

明日から2歳クラスに進級!イライラ聞いてください!

今日、お迎え行って子ども乗せて車出発前におたより帳開いたら、「4/1からトレーニングパンツを持たせてください」って。
明日持参て、持ってませんけど。用意しとけなんて言われてませんけど。子ども連れて17:30過ぎてから西松屋行けと?
来週月曜からでいいですかね?週末買えばいいですよね?

あと、新しい2歳児クラス用のおたより帳も先月集金があり持参しました。保育園にて預かりますと書いてあったのですが今日持ち帰りませんでした。
1歳児クラスのおたより帳は今朝書いたのが最終ページでした。(土日も書くんですか?って1年前の入園式後に聞いたら思い出にもなるし書かれてもいいですよと言われて土日も書いてました。コロナで登園自粛した1ヶ月程度は書かなかったです。ちょうど今朝で書き終わりました。登園自粛せず毎日書いてたらページ足らんやないかい)
今日の自宅での様子や睡眠時間、明日朝の体温や食欲や排便は書きようがありません。明日が4/1なら1歳児クラスのおたより帳に書けってことですかね?いくら明日が2歳児クラス保育初日だとしても、こちらは普通に1日預けなきゃいけません。連絡事項も子どもの様子も記録も書けない。
みなさんならどうしますか?

イライラした文章ですみません。
既に担任発表があり、持ち上がりなし&私も子どもも嫌いな先生もあたってしまい不安と不満でつらいです

コメント

ママリ

うちの園は持ち上がりなのか、担任変わるのか、新しい準備物はいるのかどうかも一切連絡なしです😅
まずクラスも三階建てで、どこの階になるのかすら知りません😱
うちも今年度終わる5日前くらいでノートが終了で数ページのために新しいノート買われます?って聞かれて買わなかったらどうすれば…と聞くとノートコピーして貼ってもらえればって言われたのでノート貼って書いてます😂同じ方法で書いてもいいかもです!
苦手な先生に当たると1年って長いし憂鬱ですね😱

• mam

mam

ままままじですか!
    さすがに心配になりますね😂

昨夜に書いてしまったのでノートコピー取れず…ルーズリーフに同じような感じで書きました。
    1ページ目から貼るのもなんかなぁ、明日こそ持ち帰ると思うので面倒ですが書き写そうかなと思っています。
    1日1ページで土日書くと足りるのかなんて書き初めはわかんないですよね、
    来年からは平日だけ書こうかな、でも記録だしなぁと悩みます😂
    子ども、明日朝から泣くだろうなぁ。ほんと憂鬱です

• 4月1日