※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

主人が月に1度遅番で夜食が1人で悩んでいる妊婦。栄養バランスを考えたいが、1人の夕食アイデアがない。同じ経験の方、夕食のアイデアを教えてください。

こんばんはー(^ ^)
またまた質問ですが、私の主人は月1で遅番があるんですがその週は夕飯は私1人で主人にはお弁当を作ってもたせているので帰ってから夜食は食べません。妊娠前は適当にコンビニやらお弁当屋さんやらズボラな夕食をしていたのですが、妊娠してからは栄養のバランスを考えての食事を心がけていて1人でもちゃんとした物を作って食べないと!っと思って実践していますが1人の夕食って本当に思いつかなくて参ってます(・ε・`*)
同じ様な方いらっしゃいましたら夕飯どうしているか教えてください(^ ^)

コメント

私も同じような状況があって以前こちらで質問しました!
野菜スープとかお鍋とか(暑いですけど)、一品で色々食べられるものにしてます。
余力があれば、一汁三菜で魚中心にしてます(^^)

• みんみん

みんみん

早速ありがとうございます!
    やっぱり悩みますよね(>_<)💦1日だけならいいけど一週間てなると大変ですよね😭
    お魚はカルシウムありますからね!私は食べられなくなってしまったのでお肉か野菜ばかりです(´・ω・lll)💦
    今色々1人鍋用の液体スープ売ってますよね(^ ^)参考にします!

• 8月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    私、丸1か月主人不在だったのですがどうにか大丈夫でした。野菜スープとかお鍋って同じ具材でも和風、洋風、など味を変えられるので楽ちんです(^^) 木綿豆腐がカルシウム摂れますよ!

• 8月26日
ちびちびママ

面倒なので、野菜スープにしてお腹膨らましてます♡
野菜を切って、コンソメ、鶏ガラ、トマトベースで煮るだけです。笑
体重管理も出来て、余れば翌日の昼も食べれて助かってます。笑

• みんみん

みんみん

野菜スープ美味しいしお腹いっぱいなりますよね!いっぱい作れば次の日の朝ごはんにもいいですね\(^o^)/

• 8月26日