※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

3ヶ月の娘が39℃代の熱です。ポカリをあげるべきか、救急外来待ちです。60で限界のミルク、救急か様子見か悩んでいます。

生後3ヶ月の娘が39℃代の熱です。
3ヶ月からのポカリをなにであげたらいいですか。
今、救急外来発熱外来待ちです。
担当医←小児科じゃなく内科しかいないみたいだけど来てしまいました。
みなさんならどうしますか。
ちなみにミルク4時間たっても60で限界みたいでした。
これって救急ですよね?
それとも様子みますか?
60で限界だからベッドで寝かすと飲みたいから泣きます。
飲まそうとミルクくわえさせても10飲むか飲まないかです。

コメント

deleted user

3ヶ月では通常免疫があるので高熱が出るのは感染症の恐れがありますので速やかに緊急で正解です。
怖いものだと川崎病など尿路感染などがあります。何事もなければそれでいいので安心のためにも行くべきなので大丈夫ですよ

  • えり

    えり

    血液検査してくれるみたいです。良かったです😢

    • 3月31日