※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの騒音についてです😣去年の夏頃に引っ越してきてからずっと上…

マンションの騒音についてです😣
去年の夏頃に引っ越してきてからずっと上の階から子供の走る音が聞こえます。
子供が最近その足音に敏感になって、夜寝てるとドタドタドタ!の音で何回も目が覚めてしまい、私もクタクタで息子もかわいそうです😢
先週、管理会社に子供の足音で迷惑していることを伝え、チラシ投函してもらったのですが収まらず、もう一度伝えると直接上の階の方に伝えてくれましたが、上の階の方は老夫婦で子供はいないとのことでした、、
私の住んでいる部屋の両隣、斜め上下、下の階まで調べて貰ったのですが一番小さい子で中学生が斜め上の階にいるだけでした😟
けど今もバタバタ走り回る音が聞こえてきます。
この音はどこからきてるのでしょうか??
もう一度管理会社に伝えたいのですが3回目となるとさすがにクレーマーに思われそうでなかなか言えないです😞💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ…でもそんなにドタドタする子となると小さいはずですし…
小さいのに夜中なのもおかしいですよね!?😞
どうゆうことですかね!?
家と家の隙間になにか動物入ってるとかじゃないんですかね!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子が走る歩幅の音がするんです💦
    夜中はさすがに音はしないのですが、息子を8時に寝かしつけてるのでそこから23時すぎまでずっと走ったりジャンプする音がします😢
    早いと4時半からドタドタ聞こえてくるのでもう限界に近いです🥲
    ネズミも考えたのですが明らか人間の足音なんですよね、、

    • 3月31日
すいか

ドタドタ音がする時に動画を撮ってみてはどうですか?
私も上の階から謎の振動音がしてたんですが、結構しっかり音も入りましたよ。
やはり証拠があった方が、管理会社の方に相談する際、役に立つと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにうるさすぎて動画は何回か撮りました!😭
    すいかさんはその後振動音は収まりましたか?💦
    子供はいないと言われ、私も管理会社の方も、????状態でした😭笑

    • 3月31日
  • すいか

    すいか


    管理会社の方も音を確認してるんですね。原因不明で対応できないんでしょうが、こちらが我慢するのもおかしいですよね。
    老夫婦ならペットとかの可能性もあるかと思いました。

    うちの上階の方は相談するか悩んでいる間に引っ越し、収まりました😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    同じ家賃払ってるのになんでうちが我慢しなきゃいけないんだー!って感じです😅
    うちはペット禁止なのでペットはいないと思うのですが、契約書に書いてないだけで孫が住み着いてるとかもあるのかな、、と🤔

    うちも引っ越して欲しいです、、
    次はマイホームに住みたいのでしばらくは我慢ですかね😩😩😩

    • 3月31日
deleted user

他の部屋の方にも聞こえてるなら、動物かなと思います💦
もし違うなら、ちょっと怖い系なものかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動物なんですかね😭😭
    他の部屋の方に聞こえてるかはわかりません💦
    旦那も聞こえてるので怖い系でないことを祈ります🥲笑

    • 3月31日
にゃん

子供いないのに子供の足音がする、、、、

怖いですね💦
管理会社の人に来てもらって音聞いてもらうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホラーですよね、、😨😨
    直接聞いてもらおうかも検討中です😭
    けどうちに来る前に上の階にほんとに子供がいないのか確認してからきてもらうようにします😂

    • 3月31日
あや

鉄筋コンクリートだと思わぬ部屋からの音が聞こえてきます!

例えば私が201だとすると303の人の足音も聞こえてきたりすることがありました😂

なので、真上の老人ではない可能性があるかな?と

怪しいのは中学生かな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    斜めからも聞こえることもあるのですね…😨
    けど今部屋のどこを走ってるのかわかるくらい響きます…笑
    一番小さい子供中学生だと一番怪しいですよね😂😂

    • 4月2日
ママリ

私4階建ての4階402に住んでいますが夜寝る時など静かになると202や102の部屋の音聞こえますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    そんなに階数違っても聞こえるのですか😳!
    うちは3階ですが確か1階の住人、小さい子供2人いるのでまさかそこからとかもありそうですね、、😨

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    案外自分たちが静かになると聞こえるもんですよ😖💦

    もしかしたら有り得るかもしれませんね🥲

    • 4月3日