※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。授乳で寝かしつけているが、頻回授乳で起きる時間が短くなるのではと心配。他のママさんの経験や対応方法を知りたいそうです。

5〜7ヶ月くらいで夜泣きがひどいお子さんがいる方、泣いた時どんな対応をしていますか?まだ離乳食が軌道にのっていなくて断乳できる月齢ではない子のお話を聞きたいです😊✨

もぅすぐ6ヶ月の娘ですが、1ヶ月くらい前から睡眠退行かな?と思う様子はあり、朝まで寝ていたのが夜中1回は起きる感じでした。
1週間前くらいから3〜4時間おきに起きるようになり、3時間空いてるならとその都度授乳して寝かせていました。それが一昨日くらいから2〜3時間おきに起きるようになり…さすがに3時間経ってないと授乳するのも気が引け、抱っこで寝かせるけど置くと起きてを繰り返し、私の限界がきて3時間経った頃結局授乳して寝るみたいな感じになっています😅💦
あまり頻回授乳しすぎると余計にすぐ起きるようになるかなという思いもあるのですが、みなさんどうされてますか?またその都度授乳して、実際にどんどん起きるまでの時間が短くなっていったとか、そんなことはなかったよ、などの経験談があれば知りたいです!

上2人とは少し違う感じなので、今対応に悩んでいて😭

夜泣きしても少し様子みたりしてますが、ギャン泣き、ヒートアップして余計大変なので抱っこしています。

夜泣きに悩むママさんと情報交換したいです!

コメント

deleted user

4月7日に6ヶ月になります。今5ヶ月です。

よく寝て2時間、ひどいと10分や20分に1回起きます💦
平均して夜中5回前後起きるので直ぐに添い乳しちゃってます💦💦

やっぱり添い乳すると起きやすいのかな?凄い頻繁に起きるので寝た気はしませんが布団から起き上がって抱っこしてあげる気力がないので添い乳に頼ってしまってます。

抱っこ大変じゃないですか?抱っこしてあげるの本当に凄いですし尊敬します!!

  • しっぽ

    しっぽ


    10分はキツイ…毎日お疲れ様です😭🙏

    私の場合は今3人目なんですが、一度も添い乳をしたことがなくてやり方がわからないのもあって🤣あとはくせになるのかな?というのも怖くて、とりあえず抱っこしてダメなら授乳の繰り返しです💦

    今日もきっちり3時間で泣いていて、新生児なの?って感じです🤣🤣

    ちなみに上のお子さんのときも添い乳してましたか?もししてたら、その後の経過どんな感じでしたか?断乳するまでめっちゃ起きてたとか、卒乳は遅かったとか😊今後の参考にしたいです♡

    • 4月1日