※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3、4ヶ月健診はいつ行けばいいでしょうか?市から問診票が届くけど私のところには来ていないです。いつ頃行きましたか?

3、4ヶ月健診っていつ行きましたか?

生後一ヶ月になる前に、産院の乳児健診の予約が二枠しか残っておらず、3ヶ月と3日のときに慌てて予約してしまつたんでさが、後々考えると3、4ヶ月健診ってことはいつ行けばいいんだ?3ヶ月でいいのか?と疑問に思ってしまいました。

ママリでよく市から問診票が届くと目にするのですが、私のところはないみたいです。

いつ頃行きましたか?

コメント

もり

助産師訪問の時に助産師さんからこの日に来てねと用紙を渡されました!

• ママ

ママ

いつでしたかー??

• 8月26日
  • もり

もり

4ヶ月検診って名目でうちの子は4ヶ月と1週間くらいの頃でした\( ¨̮ )/

10日〜25日生まれの子
    26日〜9日生まれの子
    って分かれてた気がします!

• 8月26日
  • ママ

ママ

4ヶ月健診だったんですね!
    そーやって決めてくれたらすごく助かるのに...( ; ; )

• 8月26日
もり

必ず自治体から年間予定っていうのを年初めにもらえるのでそれで確認するとのってたりしますよ\( ¨̮ )/

• ママ

ママ

私のところはないんです💦
    予防接種だけで(^_^;)

• 8月26日

私は娘が3ヶ月なりたてくらいで案内が来ました!

31日に4ヶ月検診です(๑•̀ㅂ•́)✧

• ママ

ママ

3ヶ月はいってからなんですね!
    3ヶ月はいって2日後に予定いれちゃいました(°_°)!

• 8月26日