※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ
ココロ・悩み

ママ友とのランチで咳が気になり、断りたかったが言いづらく後悔しています。距離を取ることを考えています。

愚痴らせて下さい😿
先日、久しぶりにママ友に会いました。
私から誘ったのですが、その時そのママ友は喉の調子が悪いらしく病院に行くと言っていました。
なんかこんな時期だし嫌だな〜思いつつ、約束の日まで日が空いていたので大丈夫かな?と思いつつ前日になりました。

そのママ友から、せっかくだからランチしない?とお誘いがあり、OKしてしまいました。
(この時に喉の調子も聞けばよかったのですが、、)

当日、そのママ友が咳をします。
遊んでる最中も、、

その咳を聞いて、ランチ断りたかったのですが、前日OKしてしまってるし本人を目の前にすると言いづらく‥

私が咳大丈夫??と聞くと
うん、喉は長引いててね〜と。

ランチ中もマスクを外しても咳き込んでました。
目の前に私が座ってるのに私の方を向いて咳き込み‥せめて横向いてくれよ‥と。

本当嫌で嫌でたまらず、何とか断れば良かったと後悔してます😭

いま思うと「咳辛そうだし、ランチやめておこうか〜」とサラッと言えればよかったと、、😭

考えると、子供の咳ならまだしも大人の咳なのに友達と遊ぶ&ランチに誘うってどんだけ非常識なんだ💢と思ってしまいました。
もう、このママ友とは距離を取ろうと思います。

以上長文失礼しました。

読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

非常識にも程がありますね。その場で怒らなかっただけ偉いです!私ならその場で帰ります。家族にうつったら嫌ですしね!

• てつこ

てつこ

私も怒りたかったです。。でもそうゆうところ気が弱いので怒れず何も言えず‥あとあと後悔してイライラして‥って感じです。😭

• 3月31日
ママリ

嫌ですね〜😣
わたしも先週風邪を引いて喉が痛く、今週は治って熱も咳もなかったですが、念のため友達と会う約束は断りました😭
今のご時世だとお相手から断るのが普通だと思います(><)

• てつこ

てつこ

そうですよね、、私も逆の立場だったらお断りします。ましてやランチなんてしないです。

• 3月31日
ぬん

コロナで大変な時期だから余計神経質になりますし、気になって不安になりますよね。
終わったことは仕方ないので、私だったらこれでもか!ってぐらい入念に手洗いうがいします笑

• てつこ

てつこ

結構神経質になっちゃって。。でもすぎたことを悔やんでも仕方ないですよね💦
    私もこれでもかってくらい、手洗いうがいしました笑

• 4月5日
あい

はじめまして❗️
もぉ少し相手の事を気遣ってほしいですよね😔

• てつこ

てつこ

はじめまして!
    そうなんです。。咳が出てるならキャンセルしてもらいたかったです😭

• 4月5日