※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

3歳の娘が夜泣きをする理由がわからず心配。幼稚園に行きたがるけど、一時保育では泣かない。環境のストレスかな?同じ経験の方いますか?

夜になると上の3歳の娘がしくしく泣き出してやがて大泣きし始めます。理由を聞いても答えずどこか痛いのか聞いても痛くないと言葉詰まりながら言うだけです、来月から幼稚園、ここ最近できているのでおむつでなくパンツで生活、旦那が仕事であまり家にいない…など環境のストレス?なのかなとも思うんですが本人は幼稚園に早く行きたい!友達と遊びたい!などというタイプで一時保育をお願いしても泣いたことはないので幼稚園の不安とは違うのかなと思うんですがなんだか心配です。同じようなことあった方いますか?

コメント

な

ありました!
うちの場合は下の子の出産してから
でした!環境の変化、親の心境の変化
で夜寝る時になると
わけも分からず泣き続けます。
しかも止めようにも止められません!
なので危ないことしないかだけ
見守り、収まるまで待つ
ことしか出来ませんでした😢
数週間して収まりました。

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうだったんですね、下の子の出産の時気持ちが不安定になって夜泣きのようなもの起きる時あると聞いたことありますがうちもその時はなかったけど今回のはそれと同じような感じに見えてきました。ありがとうございます、落ち着くまでそばでそっと見守ります

• 3月31日