※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘が離乳食に興味を示さず、麦茶やほうじ茶を拒否して泣いてしまいます。スプーンや哺乳瓶でも拒否されて困っています。離乳食についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の娘がいます。
2ヶ月になるちょっと前から麦茶与えてるんですけど…
全然飲んでくれません(*_*)
ほうじ茶とかアクエリアス?みたいなやつもあげてみましたが嫌がって泣きます(._.)
お風呂上がりとかも泣きます(*_*)(*_*)(*_*)
もうすぐ離乳食始まるのでおっぱい以外の味を教えたいのですが…
ちなみにスプーンであげても嫌がるし、哺乳瓶だとなおさら嫌がります〜😂💦

コメント

ぽぽちゃんママ

すごーく薄めてみたり濃くしてみてはどうですか?温めてみたり冷やしてみたり、もしくは常温にしてみたり。うちの姉妹は姉は麦茶大好きでジュース嫌がりますが、妹はキンキンに冷えた水が大好きです。まだ完全に卒乳したわけではなさそうですし、無理にあげなくても良いと思いますよ。

Ki-Ko

5ヶ月から様子見ながら離乳食始めますが、個人差があるので、まだ無理してお茶やスプーンを始めなくても良いと思いますよ(*^^*)
うちは6ヶ月から始めましたが、始めるまでスプーンを試したことすらありませんでした^_^;それでも始めたらすごく興味あったみたいで人一倍食べるのに真剣?(笑)ですし、お茶もぐんぐん飲むようになりました。
もっと前から食に興味はありそうでしたが、アレルギーの懸念や、食への興味を引き出す目的で、6ヶ月過ぎてからの開始を助産院から勧められていたので(*^o^*)

食べ物を見てよだれをだーっと出すようになって、スプーンを口に入れても舌で出さない(拒絶しない)ようになった時が、はじめどきだと思いますよ(^◇^)
嫌でも一生食べるのですから、そんなに無理して早く始める必要性はないと思いますよ(*^o^*)♡
織田無理せず、頑張りましょ(*^_^*)♡

  • Ki-Ko

    Ki-Ko

    織田じゃなくて、お互い、です(笑)すみません^_^;
    話逸れましたが、6ヶ月までは母乳とミルクだけで水分補給は大丈夫たので、麦茶飲まなくても問題ないです(*^o^*)!そのうちにお水もお茶も飲むようになりますよ♡

    • 8月26日