※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

家では熱がないのに保育園で熱が出る現象に不安。乗り切り方を教えてください。

家では熱ないのに、保育園に行くと熱が出る現象。あるあるですか?😭
まだ慣らしなんですが、こんなんで仕事やっていけるのか不安になってしまいました。
皆さんどうやって乗り切りましたか?💦

コメント

もちぱく

すごーくあるあるです💦自分の子も経験ありますし、保育士しててお迎え頼むと家では熱ありませんて怒られることも多々あります😭
保育士側として、何度も測ったり水分とって様子みたりしてそれでもさがらなかったら電話するようにしてます🥺乗り切り方法じゃなくてすみません😣

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    やはりあるあるなんですね💦
    家で熱ないこと確認して預けたのに、登園後の検温でアウト、即お迎えというのがあって…😭
    保育士さんもガイドラインがある以上守らないといけないし、今はコロナもあるからなおさらですよね💦
    しばらくは呼び出し覚悟で、熱出さなくなるのを待つしかないですかね😭💦

• 3月31日
  • もちぱく

もちぱく

お互いに悪いわけじゃないのに熱出ると「なんでー!」ってなっちゃいますよね😭慣れるまではなおさら熱が上下しやすいので、大変かもしれません😣職場が理解してくれるところだとまだ良いですかね💦あとは慣れかもしれません🙇‍♀️

• 3月31日
  • naaco

naaco

慣れですよね😭職場も理解あるといいのですが…
    小さい子供がいて働くって想像以上にハードル高いなって思いました😭
    ありがとうございます✨

• 4月1日