※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お仕事

先輩が退職日に冷たい態度を取り、共感を得られた女性。先輩は急に機嫌が悪くなることも。女性は大人げないと感じた。

長くなりますが、愚痴です。
今日が退職日でした!
でも、何故かバイトの先輩がすごく冷たくて…小さな会社なので、その人しか引き継ぐ人いなくて、声かけたら「引き継ぎ…?あぁ、はい。はい。わかりました。」みたいな感じで。
最後なのにすっごいモヤモヤした状態で終わってしまいました😨
でもその人が帰った後に残ってた社員の人に少し愚痴ったらその社員の人も同じこと思ってたようで。
共感してもらって、優しい言葉をかけてもらえたので何とか立ち直れました。
私が退職することで(既に新人さんは入ってきてますが)その先輩の負担を増やしてしまうことになってしまうので、申し訳ないとは思うんですが、退職日に冷たい態度取る人ってどんな神経してるんですかね?
ちなみにその先輩、普段から急に機嫌悪くなったりはしてました。でも普通に楽しく喋ることも沢山ありました。40代後半で私の10個くらい上です。
正直大人げないと思ってしまいました😟

コメント

Kotori

更年期なんじゃないでしょうか🙄
二度と会わないし、忘れましょう!
お仕事お疲れ様でした🙏🙏

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    そうですね、更年期かもしれません😅来月一度だけ会社に行かなければならないのですな、気にしないようにします😊

• 3月31日
  • ぺこ

ぺこ

×ですな
    ○ですが
    です😅

• 3月31日
ママ

どこの職場にもそういった方がちらほらいますよ😂
気にしないのが1番です。

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます!
    今までそういう対応されたことなかったので😢私環境に恵まれてたんですね、きっと。
    気にしないようにします!

• 3月31日