※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金あるの知らず、結婚して3年目に初めて家に借金返済のハガキが…

旦那が借金あるの知らず、結婚して3年目に初めて家に借金返済のハガキが来ました。
旦那に問いただすと若い頃のものらしく、生活費からは一切出さない。自分でなんとかしてと言って深夜バイトで完済しました。
育英会のもあるんですが、それは両親が支払い済みとの事です。 私が里帰り中ぬ家賃滞納してた時期もあったので(それはすぐに支払いました)
ブラックリストには完全にのっているとおもいます。
自家用車もひとつは私名義、もうひとつはお恥ずかしながら私の父名義で買っています。
給湯器が壊れてしまい、60数万円をローンで支払おうと審査してもらいましたが、私名義では審査が通りませんでした。多分勤務年数がひっかかったのかなと...
旦那は去年に完済したばかりなのできっと通りません。
お金も60万ぽんと出せる余裕はないです。
クレジット分割払いならできるんですかね...?
お店の人がMAX60回払いにしたいのならローンの方がいいと言われて、クレジット分割払いなら32回払いができます。
一括以外ならなんでもいいのですが、ローン審査が通らなかったので分割払いも無理なんでしょうか💦
仕組みがよくわかっていなくて旦那に何回も聞づらいです😭💦
あと旦那はもうずっとローン組めないのでしょうか。。

コメント

ママリ

頑張って60万出せませんか?
車1台売るとか。
お金ないならなおさら
これ以上ローン組まないことです。

ご両親から借してもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で共働きなので車売るのは厳しいです💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

車2台はご自身のものですか?
    ローンですか?

旦那さんが招いた事であれば
    1台車手放して
    旦那さんに責任とってもらいましょう。

車より給湯器のほうが
    優先度高いですよね?

• 2時間前
ぴょっこ

現在の金欠状態を考えると、これ以上のローンはお勧め出来ません。
どんなエリアにお住まいか分かりませんが、車を2台所有するのは維持費がかかってくるので、手放す事を考えてもいいと思います。お父様にも迷惑をかけているならなおさらですよ。
旦那様の年齢や勤務形態が分かりませんが、ローンが組める日は来ると思います。返済を滞ると、一気に信用ダウンするのでご注意下さい。

はじめてのママリ🔰

2人ともフルタイム共働きでしょうから、プラスでバイトなりなんなり2人で頑張って稼ぐ、車を売って売ったお金でバイク(原付とか安いやつ)にする、給湯器の資金にあてる、両親にお金かりれるなら借りる………そんな感じですかね💦
クレカの分割しても良いけど、もっと稼いでもっと出費減らさないと、この負のループを脱出するのは難しいですよね😭