※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が床にカゴを置いて押すので、他のお客さんに怒られて困っています。対処法を教えてください。

2歳の娘が、スーパーで買い物しようとすると、カゴを持ちたがり、床に置いて押したがります。
それをやって、他のお客さんに怒られたことがあったので、それを言われた瞬間、スーパーを出る事を決め、他のもう少し小さめのスーパーに移動しました。
野菜とジュース程度の買い物だったので事足りましたが、何件ハシゴしたらいいのやらと思ってしまいます。

床に置いたらダメだと分からせるためには、ただダメ🙅‍♀️と言っただけでは理解してもらえず、買い物を諦め、店から出るってことが1番なのかなと思っています。
他の対処法がありましたら、教えてください。

コメント

ママ

カートにカゴを乗せて押してもらうのはダメですか?
うちの子も一時期カゴを持ちたがりましたが、カート押してくれると助かるな〜😊と声かけしたら喜んでお手伝いしてくれました!
あとはカゴを持たせてわざと重たい物を入れて諦めさせるとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カートを押してもらえる日もありますが、途中で走り出してしまって店内を走りまくるってことが起きます。
    ジュースのコーナーやお菓子のコーナー、あとは、ポリ袋をカラカラやりに走ります。
    なので、買うものを絞って行くのですが、迷惑のかかること。

• 3月31日

カゴを持たせないor一緒に持つのはダメですか?
自分1人で持ちたがりますが、しつこく周りの人に当たったら危ないこと言い続けたら1人で持たなくなりましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    一人で持ちたがるので、大変です。

• 3月31日
(๑・̑◡・̑๑)

全く質問の回答にはならないですが、ご主人休みの日に買いだめが無難かなと思います!
私は子供達スーパーには連れて行ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方がなく買い物に行く時にだけ、子供を連れて行っています。
    休みの日に旦那と三人で買い物に行っています。

• 3月31日
ママリ

そもそもカゴは持たせないです💡
持たせたとしてもお菓子売り場の小さいカゴです。
カゴを持たせない代わりにこれ入れてーってカゴの中に物を入れてもらうようにしてます🙌
どうしても床に置きたがるなら床は食べ物を置く場所じゃない、汚いよって言います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にします。

• 3月31日
ma.

うちもお菓子売り場の小さいカゴ持たせて、パンとかバナナ入れてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいカゴがあるお店とないお店があって困ってます。
    近所のスーパーは、どこにもなくて困ってます。

• 3月31日
キキ

カゴを引きずるのはよくないですね😢

子供用の小さいお買い物かごってありますよね?
マイカゴを持たせてはどうでしょうか?

また、正しい持ち方、使い方を教えても、引きずるのであれば、私ならカゴは渡さないです。ぐずってしまうなら、帰る?と聞いて、帰らない!というなら、引きずらず、ちゃんと持てる?と話をする。根気よく言い聞かせるしかないかなと思います(´△`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    根気よく伝えようと思います。

• 3月31日