※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

身内で自慢できる職業があるか聞きたいです。自分は介護士で、旦那は溶接工。消防士だったら息子は喜ぶかなと思います。

みなさんの身内で自慢できるような
職種だった方いますか😂😂?笑

今日 定年退職しましたがおじいちゃんが
警察でかなり上の方だったので子供の頃
頼もしくて私の中では自慢でした😂笑

私は介護士 旦那は溶接と子供からしたら
自慢できる職種
じゃないけど旦那が消防士だったら息子は
喜んでただろうな〜ってふと思いました😂

コメント

母方が代々医者一家、父方が代々宮大工の一家です!
医者というとすごーいと言われるし(医者=凄い、というわけではありませんが💦)、宮大工というと神聖で特殊な仕事なので珍しがられました。
私は医者でも大工でもないですけどね🤣

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私の母が看護婦でした(´⚆౪⚆)*ത✿.°

小さい頃はもぅ辞めてましたが友達に自慢してましたぁ୧(⑅˃ᗜ˂⑅)୨

狭い地域では自慢でしたね🤣

田舎で自営業してるので
○○の娘です!
○○の孫です!
など会社の名前を出せば
あーあそこの!
って分かってもらえるし
会社の名前言いまくってました🤣

ママリ

県内では結構有名な会社を設立した父なので自慢でした👏建設業です😊

どちらの仕事も、大人になると尊敬する職種ですよ‼️子供の頃はわからないかもしれないし、憧れる✨っていう職業ではないかもしれませんが💦

市で知られる知事、市内なら誰でもが知る仕立て屋
くらいです…(笑)

警察凄いですね😍
憧れますよね!
うちは祖父が昔、日比谷線の車掌やっていて祖父が電車好きだったので私もその影響で好きで小さい頃はおじいちゃん凄い!って思ってました笑

ユウ

ちょっと遠いけど主人の祖父が宮大工だそうです😊

私が自営の講師で主人は会社員なので特に羨ましい職種でもないです🤣私が手に職って感じなくらいですね💦

あと、私の父が運送屋です。それだけだとふーんって感じですが、大阪住みで毎日ナガシマスパーランドの近くへ行くので、「名古屋のアンパンマンミュージアムを毎日見ている(外からだけ)」ことを娘は羨ましがってました😅
自慢の理由が違いますけどね💦笑

ありす

親戚が警察でお偉いさん(どこまでかは知らないですが笑)、父親が宮大工で地元では有名な神社の修繕をしました😊
祖母は会社の社長、主人と義理姉夫婦は医師、私は看護師です🌸
妹夫婦は教師で夫の方は高校野球の監督もやっていました😌

子供はマグロ釣りをする人やテーマパークで働いている人に憧れているようなので、私たちの仕事には興味ないです😂
私の父親ががショベルカーを運転している姿を見た時、実家の3階を作ってブランコも取り付けた時は子供たちも目がキラキラ輝いていました😊

はじめてのママリ🔰

会ったことない親戚がごくたまにドラマで脇役をするような俳優です!

はじめてのママリ🔰

自分のではないですが😂
旦那さんのいとこがわりと有名なミュージシャンです!
結婚式にもきていただきました…!

ママリ

旦那の祖父がプロ野球選手、ですかねー。
あとは家族に割と有名なデザイナーがいます。

子どもからしたら消防士のパパは喜ぶでしょうが嫁としては最悪ですよ😌
私は農家育ちですが、毎日休みなく働いている両親や祖父母を心から尊敬しています😌