※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内の服装について悩んでいます。息子は半袖ロンパース肌着にカバーオールを着ていますが、暑く感じることがあります。半袖ロンパース肌着の上に半袖ロンパースを着せたいが、暑くなるか心配です。コンビ肌着を重ねると涼しくなるでしょうか?

生後3ヶ月 室内での服装について 

いつもお世話になっております。
生後3ヶ月なったばかりの男の子を育てています。
最近暖かくなってきて、室内での服装を悩むようになりました。
室温が24度くらいあり、窓を開けてやっと23.3度くらいになります。私は七分袖、長ズボンで寝ていますが夫は半袖に長ズボンで寒くなさそうです。
息子は半袖ロンパース肌着に長袖の足まであるカバーオールを着ています(薄めの生地)
息子も顔が赤くなっていたり(熱はなかったです)熱いんじゃないかなと思うのですが、肌着一枚はさすがに寒いのかなぁと悩んでしまい。。
半袖ロンパース肌着の上に半袖ロンパースを着せたいのですが、購入しにいかなければならないため取り急ぎ、
半袖ロンパース肌着にコンビ肌着を重ねると今よりは涼しくなるでしょうか?
汗をかいてる感じはないのですが、体がいつもより暑いような。。
それだと風邪をひいてしまうよーなどアドバイスがあればなるべくはやめにお返事いただければ幸いです。

コメント

メメ

24度近い室温なら肌着1枚でも寒くないんじゃないですかね?
赤ちゃんって暑がりですし。
お腹と背中が冷えてるとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️
うちの2ヶ月半の子は長袖ボディ肌着+ブルマとかで過ごすことが多いです😃
風邪はかいた汗が冷えた時に引くので、寧ろあっためた方が引く可能性高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃんは暑がりと聞いたことがあり、私は長袖長ズボンでも暑くないしな。。となかなか難しいと思っていたのですが、ブルマなど履かせても良さそうだなと思いました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )汗ばんでいる様子はありませんが体は暖かいです!
    なるほど。。冷えた汗が冷えた時に。。勉強になります!ありがとうございます😭!!

• 4月1日
  • メメ

メメ

ブルマとかカボチャパンツ可愛いのでおすすめします💗
    UNIQLOで出してるエアリズムのは締め付けもしないし通気も良さそうですよ☺️
    男の子なので今しか履けないし!と最近ブルマやカボチャパンツブームです笑。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩ユニクロ調べまくっていました🤔✨
    寝る時もブルマやカボチャパンツ履かせていますか( 〃 ˆᴗˆ 〃 )?

• 4月1日
  • メメ

メメ

履かせてます☺️
    お腹周りだけあっためておこうかなと笑。
    太ももも隠れるから冷えにくい気がして😃

• 4月1日
☺︎

うちの子は半袖ボディ肌着のみです😂なんなら今日暑かったのでノースリーブのボディ肌着のみでした😂それでも授乳中や昼寝中は汗をかいてます💦足まで何か履かせたいなら、半袖肌着の上から半ズボンやレギンスみたいなズボンでいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!同じく暖かいところにお住まいなのですね!月齢も近いので参考になります( 〃 ˆᴗˆ 〃 )半ズボンかレギンスみに行ってみます!寝る時もボディ肌着のみで寝かせられていますか?

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

関東なんですが日当たりがよすぎて、天気がいい日は暑いです🤭

夜はノースリーブ肌着にスワドルアップというのを着せてるので参考にはならないかも💦ただ、薄さは肌着とさほど変わらないくらいで、昨夜は22〜24℃だったので掛け物をかけたりはずしたりしてました😂
    もう少し暑くなってきたらボディ肌着+ガーゼのスリーパーにすると思います😊布団も蹴り上げてしまうし、寝返りをしちゃうので布団をかけるのも最近怖くて😭💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にお返事してしまいました💦

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは朝方が特に暑くて。。
この時期はエアコンもつけないので温度変化が激しくて難しいです( ´ つω;`)
私も6重ガーゼのスリーパーきせているのですが朝しっとりしていて体温でしっとりなったのか汗なのか。。難しいです😭バスタオルなどでも顔にかかっちゃう可能性もありますし、怖いですよね゚(゚⊃ω⊂゚)゚