※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
妊娠・出産

産後初めての生理で、体重が増えたまま戻らず、頭痛や出血があり眠気も。生理か寝不足か分からず不安です。

出産後の生理について質問です。
産後体重が減ってからいきなり増えて
ちょうど1ヶ月検診終わった後でお露も終わった頃です。
その数日後から生理のような頭痛と、少しの出血が数日続きました。そのあとそこまで多くない鮮血が出て今日で2日目です。眠気もありますが、寝不足なのか生理なのか...。体重も増えたまま戻らず...。
産後初めての生理どんな感じでしたか...

コメント

aaa

私は産後2ヶ月で生理が来ました。それでも早い方かなと思ってました...
常に寝不足だったので、生理前特有の眠気があったかどうかはわからないです...

りさんの場合だと産後まだ1ヶ月くらいという事ですよね?生理じゃない可能性もあるのかな、と思いました>_<

• り。

り。

1ヶ月で再開する人もいるようなのですが、ちょっと様子見てみます😭

• 3月31日
20

1ヶ月検診終わった後に生理きました
なので産後1ヶ月できました
量が増え明らかに生理だなと思いました。

• り。

り。

やっぱり生理だと量増えますよね!ドバッとは出ないのですが、腰のだる重い感じも感じ始めてきました😭

• 3月31日
  • 20

20

出産前と出産後生理の量が減りました!母乳のみだったのに1ヶ月出来ました。止まってもまたすぐ来たり生理不順になりました😢

• 3月31日
  • り。

り。

わたしも3日くらい少量の出血らしきものから、いきなり赤い出血になって、眠気や腰のだるさになってます、、、生理なの?って疑問でしかないです😭
    混合なのですが、生理来る時期には個人差があるようですね、、

• 3月31日
  • 20

20

生理が来るのが早いのは子宮の回復が早い証拠と聞きました。
    生理辛いですよね😢

• 3月31日
  • り。

り。

そういうことなんですね🥲
    辛いです〜しかも産後ってやっぱ生理らしい生理じゃないから余計にモヤモヤします😂

• 3月31日
🍓みるく

新生児から完ミで、産後1ヶ月半で生理きました😭
いつもの赤黒いような血というよりはサラサラの鮮血で、お風呂のときも足をつたって垂れてきてびっくりしました💭
1回目の生理のときはあまり生理痛のようなものはなく、2回目からいつも通りの体のだるさや眠気がありました😭😭😭

MiYu

私も悪露が終わった2ヶ月くらいから生理きました😭
明らかに悪露とは違う出血で、もしかして…もう生理⁉️とショックでした💦
混合で、おっぱいもそこそこ吸ってくれていたのでこんなに早くくるとは思ってませんでした🩸
あと高齢なので、勝手に整理再開遅いんだろうなーって思ってました🥶

2、3日で終わってしまうし、量も少ないけど妊娠前より生理痛が重くなった気がします🥵薬はやっぱり飲みたくないので耐えるのが辛いです😖

やん

私も1ヶ月検診前日に生理っぽい鮮血が出て悪露かなぁと思ってましたが次の日の検診で生理だと言われました😭
出産後生理痛はなくなりましまが量は増えたように思います😓

しょぴ

私も悪露が終わったと思ったら数日後に生理きました😨
産後1ヶ月半だったので、驚きました・・・