※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が指しゃぶりをやめない。チュチュベビーも効果なし。どうしたらいいでしょうか?

2歳1ヶ月の娘の指しゃぶりを
止めさせたいです。。。
寝る時だけでなく遊んでる時も
指しゃぶりしながら遊んだりしてて
いつでも指しゃぶりします。

2歳になった頃に
指しゃぶりはもうやめようね、って
娘と話しして指しゃぶりしてるのを
みかけたら声掛けたり
そばにいる時は私が手をのけたり
チュチュベビーを塗ったりして
1ヶ月程経ちますがまだ直りません。

チュチュベビーは苦味に
すぐ慣れた?みたいで
3日目ぐらいで塗った直後でも関係なく
指しゃぶりをするようになりました。

どうしたら良いのでしょうか🥲
まだ指しゃぶりの回数も減ってません。
保育所へ通ってますが保育所の写真でも
指しゃぶりばかりで運動会の時もずっとしてました、、、

コメント

りりり

かむピタはどうですか?
めちゃくちゃ苦いですよ🥲
うちも息子の指しゃぶり辞めさせたくて楽天で1777円くらいで買いました

  • たま★

    たま★


    かむピタ調べてみました!
    ネットで買えそうですね!
    息子さんは指しゃぶり治りましたか?

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
苦いマニキュアも検討しましたが小さい子には可哀想かな~と思い
うちはアンパンマンの絆創膏を買ってきて
今日は誰にしようか~?
アンパンマン痛い痛いだから
指しゃぶりやめようね~!と
毎日貼り替えて1週間で卒業できました!

  • たま★

    たま★


    絆創膏剥がしたりしませんでしたか?
    1週間で卒業できたんですね🥺❤️
    羨ましいです✨

    • 4月2日