※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で噛まれて傷を作り、キズパワーパッドを貼ったが、看護師の指示に迷っています。皮膚科の先生はあまり使わないように言っていたが、看護師は見逃している。皆さんはどうしますか?

相談させてください。
先日、娘が保育園でお友達に噛まれて傷を作ってきました。
キズパワーパッドを貼ってくださっていたのですが、保育園から怪我をした報告が無く、何かわからずお風呂で剥がしてしまいました。
(翌日報告をしていただきました。)
今日、保育園の看護師さんから剥がさないでくださいと言われたのですが、以前「毎日確実に清潔にできる自信があるならキズパワーパッドを貼ってください」「キズパワーパッドはあまり使わないで」と2箇所の皮膚科で言われたことがあり…
毎日看護師さんが傷の具合を見られるそうなのですが、昨日今日は忙しくて見ていないと言われており、今後どうしたら良いか悩んでいます。
私としては皮膚科の先生に従ってあまり使いたくないなと思っているのですが…
皆さんなら、やはり貼ったままにされますか?

コメント

213mama

看護師は医師ではないので私は従いません😅
(そんな私も看護師ですが)
しかも忙しいからという理由で傷の観察を怠るとは看護師としてどうなの?と思いますね😣

女の子ですし傷が残っても嫌なのですぐ皮膚科もしくは小児科に連れて行って指示を仰ぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もできれば医師の指示に従いたい気持ちです…
    せめて毎日確実に観察してくださるなら良いのですが、昨日今日は見てないといきなり言われて、それはどうなのかと😭
    今回は背中で、そんなに深い傷でもなかったのですが、目立つ場所や大きい傷の時はやはりこちらの判断で皮膚科に連れて行こうと思います。

• 3月31日
ふかふか

傷の程度によると思うのですが、私はあまり傷パワーパッドは貼らないですね(^_^;)

なんか、乾燥と自分の免疫の力で傷を治す方がいいのかなぁって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は貼っても痒くなるし、感染のリスクを考えるとあまり好きではないです…
    保育園に、今後キズパワーパッドは貼らないでもらうようお願いするのっておかしいと思われますか?💦

• 3月31日
  • ふかふか

ふかふか

肌に合う、合わないもあるとおもうので
    やめてもらうように伝えるのは全然いいと思いますよ!

肌に合わなくて悪化してしまうので~と伝えればいいと思います^^

• 3月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

傷パワーパッドたしかにすぐ治るんですが、周りの皮膚の水分すべてかっさらって行くので、カッサカサになってかきむしって余計悪化するので剥がした方がいいと思います💦