※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
お金・保険

現在の保険内容と変更を検討中です。皆さんの保険内容やアドバイスを教えてください。

皆さんどんな保険に入ってますか⁈
今加入しているものから契約内容を変えようと思っています(>_<)
検討しているのが、
旦那 34歳→死亡保障 収入保障 医療保険
私 24歳→死亡保障 医療保険
娘 0歳→旦那名義の死亡保障をもう一件(20歳頃解約で貯蓄目的)
どれも終身型です。
介護保険はついてません。
保険会社はそれぞれバラバラです。
参考にしたいのでどんな保険に入っているか教えてください(>_<)
また、検討している保険内容についてもこうした方がいい等あれば教えてください!
よろしくお願いします*(^^)

コメント

旦那30才
収入保障、医療2つ・ 掛け捨てと死亡保障付、低解約返戻金型定期・貯蓄メインだけど死亡保障もあり、個人年金
私30才
収入保障、医療2つ 、死亡保障・貯蓄用に、娘の学資保険
以上です\(^o^)/
結構入ってますが、実は保険料はそれほど高くありませんよ。貯蓄
用の保険は別として。
医療を分けてるのは、どんどん医療事情は変わると思うので、いいのができたら乗り換えするため、安いのに掛け捨てで入ってます。
あとは、私も収入保障にはいってます。私に万が一があったら、旦那さん困らないように♡
旦那さん側はけっこうしっかりしてても、奥さんの方って見落とされがちですよ。
収入保障って安いので、おすすめです。

保険のニーズはいまはよくても何年後かには変わるものなので、ある程度、変化に対応できるようにしておくといいと思います。
保険ショップに相談に行かれたらいいかと思いますよ\(^o^)/

maron3

元保険屋です☆
娘さんの方ので旦那さん名義の死亡保証は貯蓄目的で解約予定ならば解約返戻金が少なく、かけている金額より少ない額がおりてくることになるのでこれはお勧めできないですね。
娘さんの貯蓄を考えるのならば、18歳まで、又は20歳までの、学資保険の方が確実にいいと思います。
学資保険にも二種類あり、途中で、お金を下ろさず満期まで残しておくと返戻率が100%を上回るので掛けた金額以上にお金が戻ってくるというタイプ、もう一つはお祝い金みたいな形で入園時、入学時に下ろすことができるが返戻率が少ないタイプとあります。
どちらにしても自分達のライフスタイル、ニーズにあうプランを選ぶのがいいと思いますよ♪

maron3

あといい忘れてました!!
生命保険は更新型は確実にある一定の年齢にいくと金額が多くなるので、お気をつけください(_ _)

ののちゃん

旦那さんのは手厚にして私の方は値段重視で簡単なのでいいかなと思ってたんですが、考え直した方がいいかもですね(>_<)
私の分の収入保障も検討します!

ののちゃん

一応娘の分は、払い込み15歳まででそれ以降引き落としだと解約の戻り率は100%こえていて一番率がいいものだったので損はないかなと思いました(^^)
ちなみに、元保険屋さんからみて全労済とか国がしているものと保険会社はどちらの方がお勧めですか??(>_<)重ねて質問すみません💦

maron3

私的には全労済は掛け捨てが多いし、返戻率も悪いので普通に保険会社の方がお勧めですね!
ただ日生やフコク生命、明治生命も以前に比べたら金額も高くなり、返戻率も悪くなってるので、私的にはソニー生命が今は一番いいかな?と思っています☆