※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
ココロ・悩み

母乳が原因で黄疸が出やすい場合、混合にすることを検討した方が良いでしょうか?また、数値が一週間で14から20に上がることはありますか?

息子は黄疸があり退院時に光線治療を1日だけ受けました!次の日数字は半分以下に下がってて退院できました。ですが、きのう2週間検診で11から14に数値が上がっていました。ちなみに完母です。母乳の子はどうしても黄疸が出やすいようで。
来週また一応黄疸数値あがっていないか、病院にいきます。

そこで質問です。
母乳が原因なら、この週だけでも混合にしたほうがいいのでしょうか?
あと14から20も一週間で上がることが
あるのでしょうか。

コメント

yuuuni

うちも息子が黄疸で光線治療、ギリギリで退院。翌日見せに来てと言われてました。
退院してから数日黄色かったけど母乳だけで今まで来てます。
具体的な数値については忘れてしまいましたが、ぐったりしてなくてちゃんと飲んでちゃんと出していれば、じきに黄色味がひいてくるはずだからと言われました。
なので心配かと思いますが様子を見ても大丈夫だと思います。
不安になりますよね(´・ω・`)

タイニー

軽い日光浴をさせるといいと以前子供が黄疸が出た時に言われ、日当たりが良くで少し日陰になってる様な場所でお昼寝を繰り返して良くなりましたよ(o^^o)

• T.A

T.A

どのくらい日に当ててましたか??

• 8月26日
  • タイニー

タイニー

部屋にいるときは、部屋に日が当たる時間ずっとです。
    まだ小さかったので赤ちゃん一人で動いたりしないから、授乳の時も出来るだけ日に当たってもらってました。
    期間は1週間様子見て、たしか生後1ヶ月終わりぐらいには黄疸のこと忘れるくらいだったと思います。

• 8月26日