※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃんまん♡
その他の疑問

経産婦の方にお聞きしたいですっ(๑´∀`๑)先程保育園時代からの親友から電…

経産婦の方にお聞き
したいですっ(๑´∀`๑)

先程保育園時代からの親友から
電話があり8月に結婚式を
するそうです♡

まだ子供は生まれては
いないんですが8月だと
子供は3ヶ月ぐらいです(*´ω`*)

保育園時代からの親友なので
結婚式に参加したいなーと
思うのですが3ヶ月ぐらいの
子供を実母か旦那に預けて
参加出来るでしょうか?💦

二次会などには参加する
予定はないので時間的には
半日ぐらい?と思ってます!

やっぱり3ヶ月の子供を
預けて結婚式に参加するのは
難しいと思いますか??( ノД`)

周りもあたし自身もできちゃった結婚
なので結婚式に参加したことが
なくて結婚式がどんなものなのか
よく分からなくて…(•́ω•̀ ٥)

コメント

あひる(*´ω`*)

赤ちゃんがミルクを飲めば預けられると思います(*^.^*)
母乳しか飲まなかったら、厳しいかもしれません💦
(哺乳瓶を受け付けてくれるなら、母乳を冷凍という手もあるんでしょうかね?)

私は子供が6ヶ月になったばっかりの時に、実母に預けて友人の結婚式に出席しました!
うちは混合で育てていて、ミルクを飲むので大丈夫でしたよ♪

まうにゃん

私は子供が5ヶ月の頃に結婚式に出席しました。
完母だったので旦那さんに付き合ってもらい、授乳の時間になったら少し抜けてあげてました(*^-^*)

ミルクなら預けられるとは思いますが、赤ちゃんの性格にもよるかもしれないですね(^-^;)

のこ207

私なら、実母に預けて行きますが、ただ行っても子どもの事が気になって仕方なくなりそうです(^^;
2,3時間見てもらうだけでも、気になって早く帰ったりです。(笑)
私は、生まれた時実家帰って、その後も母に私の自宅に来てもらって、実母には子どもも慣れてて大丈夫ですし、実母も対応の仕方も慣れててめちゃくちゃ楽です♪
あゆちゃんまんさんも、実家と自宅が近かったらなるべく、合わせられた方がオススメです(^^)出掛けやすいです。
結婚式行けると、良いですね(^^)

deleted user

生まれてみて赤ちゃんが
どんな子かわからないと
判断するのは難しいかも...?

例えばたくさん泣く子なら
私なら預けられないなと思うし。

ちなみにうちの娘はたまに
3-4時間ほど母に預けていますが
とても大人しくしてくれてます。

あゆちゃんまん♡さんと同じく
来月3ヶ月で結婚式があるのですが
私は母に預けて主人と一緒に
出席する予定です。

披露宴もあるのかな?
式と披露宴で4-5時間みておけば
大丈夫だと思いますよ。

私は完母なので
長い時間おっぱいあげないと
張ってしまうから
それが不安です...笑。

くんめー

まずお子様が哺乳瓶を受け付けるか哺乳瓶NGかにもよると思います。
まだお生れになっていないので分からないとは思いますが、こればっかりは赤ちゃんも好き嫌いがあるみたいなので・・・
哺乳瓶NGだったら、預けて結婚式は厳しいと思います。3ヶ月ならまだ授乳回数も多いので、半日でもおっぱいなしは無理です。
もしどうしてもなら、旦那さんかお母さんに結婚式場まで一緒についてきてもらい、あなたが時々結婚式を抜けて授乳するしかないかなと・・・
哺乳瓶OKで、旦那さんかお母さんが大丈夫と言ってくれるなら良いのではないでしょうか?
親友の結婚式、行きたいですもんね。
でも、やっぱり赤ちゃん産まれてこないだ分からないことたくさんあります!
うちは3ヶ月の時既に人見知りが激しくママじゃないとダメで、4時間程母に預かってもらったことがありますが、2時間絶叫したらしく、母はヘトヘトで娘は声が枯れてました(笑)
まずは親友さんに、いつまでに出欠の返事をすればいいのか確認されたらどうでしょうか。
産まれてら様子をみて、また考えられたらいいと思いますよ。

deleted user

あ!皆さんが言うように
ミルク(または哺乳瓶で母乳)を
飲めるかどうかは絶対条件ですね☆

のこ207

母乳で、育てたいと思われてるなら搾乳したら、大丈夫ですので哺乳瓶に慣れさせることも考えられたら良いと思いますよ(^^)
私は、搾乳したのを飲ませてもらったりしてました。

♡ちゃんまん♡

そうですよね!!
出来れば混合か母乳でも
哺乳瓶で飲むようには
したいんですけどこればっかは
赤ちゃん次第ですよね💦

ありがとうございました♡

♡ちゃんまん♡

赤ちゃんの性格にも
よりますよね💦
こればっかは生まれてきて
からじゃないと分からない
ですもんね( ノД`)

ありがとうございました♡

♡ちゃんまん♡

実家とは車で20分ぐらいの
距離なのできっと母には
いろいろとお世話になって
しまいそうですw

とりあえず哺乳瓶で飲める子に
しないと母も預かれないので
そこだけは赤ちゃんに今から
話しかけてますw

♡ちゃんまん♡

赤ちゃんの性格にも
よりますよね💦

完母だったらおっぱい張ったり
する心配もいりますよね( ノД`)

そうゆう場合は搾乳器持参
とかですか??w

♡ちゃんまん♡

そうですよね💦
とりあえず5月中に出欠の返事を
すればいいみたいなので
5月は赤ちゃんの性格とか
見て決めようかなって思います♪

親友の結婚式なんで出来たら
参加したいですけどこればっかは
赤ちゃん次第ですもんね💦

ヒトユウ

私は、産後2ヶ月で式と披露宴に参加しました。
私の場合は混合だったので大丈夫でした。
当日、息子の具合が悪かったりすれば中止にしてたと思います。
哺乳瓶で飲んでくれて、周りの協力があれば大丈夫だと思います♡

♡ちゃんまん♡

やっぱり赤ちゃん次第に
なっちゃいますよね💦

とりあえずはこれから
なにかあったときのことを
考えて哺乳瓶で飲める子には
したいと思ってます!!

ありがとうございました♡

スプラウト発芽中〜

先日1ヶ月半にもならないくらいですが、実母に預けて義妹の結婚式に参加してきました。
体調的に本当なら参加したくなかったですが(´・ω・`;)

妊娠中に結婚式が決まったので、混合にしてました☻
完母だと哺乳瓶を拒否すると聞いたので。

7時間位預けてましたが、寝てるか飲むかおしゃべりかで良い子にしてたそうです◡̈♥︎

混合とはいえ授乳してない私の胸はパンパンで痛くて、トイレに行っては痛みが取れる程度ですが搾ってました笑
普段は全く張らなくなってたのでびっくりでした(´・ω・`;)

ミルクを飲めるなら参加できると思いますが、子供の体調次第ではドタキャンになることもありますので、そういうことも親友さんと話してきめたらどうですか?☻

オジョママ

生後3ヶ月の赤ちゃんのいる友達は私の式に出席してくれました(^^)
完母の子だったので、友達の両親がすごくサポートしながら出席してくれました(友達の両親もよく知る仲)

挙式中は一緒に参加→ブーケトスや待ち時間の間に授乳室で授乳→披露宴二時間半参加(両親に赤ちゃんを預け1人で参加)→帰宅して授乳→二次会にも参加

と、ご両親サポートの元、全力で祝ってくれてとても嬉しかったです。
でも、周りのサポートあってこそです。
友達の「絶対参加するから」といった強い意思のもと成り立った結果かもしれません(><)