※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

離乳食のたびに泣く理由が分からず、色々試してもうまくいかない。果物の時は大人しいが、他の食べ物もバランスよく与えたい。何かアドバイスがあれば教えてください。

初期から今まで離乳食のたびに泣きます。
食べ始め〜食べ終わってしばらく泣いています。
理由が分からず困っています…😭

試したこと→カリブに座らせる・膝に座らせる・空腹になりすぎる前に食べさせる・空腹になってぐずってから食べさせる・トロトロにする・粒が分かるような大きさにする・冷えたものにする・熱めのものにする・少し温めたものにする・量を減らす・量を増やす・母(私)が与える・母親以外が与える・与えるテンポを早くする・遅くする など…

色々試したのですが、なかなかうまくいきません💦
何となく、果物の時は大人しくなるような…?
今のところアレルギーなし、泣きながらも食べる(口を開けて欲しがる)ので、果物以外もバランスよく与えたいと思うのですが…。
他にどんな理由や試してみると良いかなどありましたら、教えて下さい😭

コメント

ママリ

息子も同じです🥺
泣くのですが口開けて待ってて完食します💦
最近になってなんとなく分かったのが、汁物やお粥のトロトロが嫌なようで、軟飯にして汁物あげなかったら泣かなくなりました😂

今日は、しらす混ぜたら泣いたので嫌いなのかなぁと…

お粥でも野菜でも泣きますか⁉︎

• ぴよ

ぴよ

理由分からず困ってます😨
    お粥も野菜も魚も…反応は同じです😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなると、ミルクか母乳の方が好きだから、そっちちょうだいよーと泣いてそうですね😭
    友人の子は1歳まで3口くらいしか食べず、1歳になって白米、おかずは味付けしたら食べるようになったらしいです😭

• 3月31日