※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを後ろに倒してしまいました。荷物がクッションになり、娘に怪我はないようですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか。

ベビーカーを後ろに倒してしまいました💦

生後4ヵ月で首は据わりかけています。
娘は前向きに座っていて持ち手部分に荷物をかけ過ぎてしまい後ろに倒れてしまいました。。
ベルトは着用していて、娘は少し上にズレた感じで泣きはしませんでした。頭を激しく打った様子はなさそうでしたが逆さまになったのでビックリしていました。
幸い荷物がクッションになったのかそこまで勢いはなかったと思うのですが...病院に連れて行った方が良いですか。
怖い思いをさせてしまい反省しています( ; ; )

コメント

さなちん

私も、周りもですが、結構あるあるだとおもいます😥
その場面を見てないので何とも言えませんが、
自分の子も友達の子も
その後何ともなくでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね💦
    子供3人育ててる姉と一緒で大丈夫とのことだったのですが今になって不安になってきて😅
    しばらく様子見てみます!
    コメントありがとうございました😊

• 3月31日
もちぱく

何か症状が無ければ様子見といわれると思います💦
嘔吐、目の動きがおかしい、手足の動かし方がおかしい、そのほかいつもと違う様子があるならすぐに受診したほうがいいですが、ママから見て変わりなければ、注意深く様子を見ててあげれば大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    きっと様子見と言われるだろうなと思ったのですが急に不安になってきて😵
    いつも通りだと思うのですがなるべくそばにいるようにします!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月31日
はーmama

不安になりますよね。
私も最近、バックから財布を出そうとした瞬間、長男がベビーカーを押してしまい、そのままベビーカーに乗っていた次男は後ろに倒れてしまいました😅
ビックリしましたが、全身見たところ腫れたり内出血を起こしてる様子なく、グッタリする事なく元気だったので一晩様子を見ました。
(念のため、こども救急に電話してどうしたら良いか聞きました)

それから変わりなく、あれから1ヶ月経ちますが元気です😊
変わりなければ様子見で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私が探し物してたところ姪っ子が押していて倒れてしまったんです😭
    もちろんしっかり見ていなかった私が悪いのですが💦
    その時はケロッとしていたので気にしていなかったのですがもっと気にかけてあげればよかったです。。
    同じ位の月齢なので参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️
    気持ちグズグズしてる気がしますがいつも通りと言えばいつも通りな気もするので変わりないか注意深く見ていこうと思います😢

コメントありがとうございました😊

• 3月31日