※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

最近、ベビーカーやチャイルドシートで泣くことがあります。抱っこが好きなのかな?皆さんも同じ経験ありますか?

最近、ベビーカーやチャイルドシートで泣きます😭

ベビーカーで30分くらいしたらぐずぐず。チャイルドシートも同じくで、あやしたりするんですがスイッチが入って止まらなくなります。
多分抱っこしてほしいんだろうなーって言うのはわかってて、ベビーカーの時は荷物と娘を入れ替えて抱っこしたり、抱っこ常備するようにしてるのでなんとかなります。ただチャイルドシートだと途中で抱っこできないので、涙ボロボロ流して耳周りまでびちゃびちゃにしてる娘を見ると申し訳なさしかありません💦
途中で寄り道して抱っこしたり、目的地で抱っこするとすぐに泣き止み、機嫌良くゴソゴソ動いてくれます。

拘束されてるのが嫌、抱っこがいいってことなのかなとは思うのですが、皆さんこう言う経験おありでしょうか…?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!!!😭😭
チャイルドシート乗せたら10分くらいでギャン泣きで抱っこしたらケロッとしてニコニコします🥺
ごめんね〜もう少しで着くからね〜って声掛けながら泣き顔見たら心痛みます、、笑

• りり

りり

抱っこでご機嫌になると、私が選ばれた気になってちょっと気分いいんですが、お出かけできないから困っちゃうんですよね…。
    今日片道40分の移動、どっちも泣いちゃって心が痛みました😭

• 3月31日
ママリ

息子もそうです〜💦
だから出かけるなら授乳後のご機嫌な時を狙うかちょっと寝かせてからぼーっとしてる時を狙っています!
3ヶ月になるちょっと前からようやく泣くのが減ってきました☺️☺️

• りり

りり

今日のお出かけ帰り、授乳した後でしばらくご機嫌だったんですけど、途中でスイッチ入っちゃって😭
    最近減ってたので久々のギャン泣きで心が折れそうになりました😂

• 3月31日
ぱちぱち

解決にはなりませんが、うちも同じです😭

ベビーカーで近所の散歩くらいなら寝ててくれますが、少し時間が長くなるとギャン泣きでどうもならないので常に抱っこひもを積んでいます😭
普段良く暴れ回るタイプだから拘束が嫌なのかなぁ、、と思っています💦

これから重くなってきたらどうしよう…😟

• りり

りり

抱っこ紐積むと、荷物増えちゃうんですよね…😂
    かと言ってずっと抱っこもなかなか大変だし…ってなります😭
    これから重くなってくると、恐怖ですよね😫

• 3月31日
りんごまま

生後3ヶ月のママです🙌

うちの息子もそうでした😂
なので慣れさせるために
お昼寝をベビーカーでしてもらったり笑
家の中でママの顔が見えるようにしてのせたりしてたら
今は顔が見えれば泣かずになりました🙌

• りり

りり

そうなんですね!
    前は途中で寝て1時間近く散歩したこともあったので安心していたら、最近ダメダメになっちゃいました😂
    羨ましいです!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
耳の中に涙溜まってます😂

• りり

りり

溜まりますよね😂
    耳周りの髪の毛もカピカピになってました😭

• 3月31日