※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と同居しています。義両親は良い方なんですが、、孫に買うものに…

義家族と同居しています。
義両親は良い方なんですが、、
孫に買うものに格差があります。

うちの子供に何か買ったら義妹の子供にも何か買ってあげないとって言うのに
義妹の子供に何か買ったら私の子供にはありません。

同じくらいおもちゃを持っているのに、、
孫は皆同じで可愛いって言うのに。

義妹の子供には色々買うのに
うちの子供が義両親に欲しいものがあるって言えば
また今度ねと言っています。

モヤモヤしてしまいます。
考えすぎでしょうか、、

コメント

ママ

義妹さんは義実家からすると娘さんですよね?💦
なんとなく…それはしょうがないのかなぁ?と思いました😂

私も義姉、義妹がいますが、やっぱり扱い違います😩💦
モヤモヤしたこともありますが、今は“そりゃ自分の子どもと嫁の子どもは違うよね!“と開き直りました!!
同じ孫なんだから、義姉&義妹の子どもと“同じ“扱いするのが当然、して欲しいと思いますが…
その分私の両親からいっぱい玩具だったり愛情をもらってます😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね💦
    義理の娘でも実の娘と同じくらい可愛いって言ってくれるのに
    嘘なんですかね💦笑

    • 3月31日
  • ママ

    ママ

    嘘ではないと思いますよ!!😊
    ただ、どうしても差が出ちゃうのは仕方がないと思います💦
    本当の娘じゃないもんな…とモヤモヤする時に考えると、私は少し落ち着きます笑

    これがどちらも義両親からしたら嫁の立場で扱い違ったら、イライラしますが😠

    • 3月31日
  • ママ

    ママ

    私も状況は違いますが、義妹と私が全く同じ状況に陥った時、私のことは助けてくれなかったのに義妹は助けてました😭💦
    その瞬間、“やっぱりお腹を痛めて産んだ子よね。“と実感しました😑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、本当の娘ではないですもんね💦
    私も少し落ち着こうと思います🥺

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あなたは実の親に助けてもらってって事なんですかね💦?

    色々モヤモヤしますよね💦

    • 3月31日
  • ママ

    ママ

    私の実家は遠方なので、夫と相談し自分たちで解決させました!💦

    モヤモヤしますよね😢
    モヤモヤするのはしょうがないと思います💦
    モヤモヤすることこれからも沢山出てくると思いますが、“私は嫁。この子は私の子“と言い聞かせてみると、少し客観的になれると思います🥺
    ↑これ、自分に言い聞かせてます笑

    • 3月31日
青りんご🍏

義妹さん家族も同居されているのでしょうか?

もし同居していないなら、たまにしか会わないから的なこともあるのかな、と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに住んでいます!
    定期的に会っています、、

    • 3月31日
娘のママ

なんとなく仕方ないというか、わからなくもないかなーとおもいますね😂(笑)
同じくらい可愛い娘、孫でもそりゃー娘が産んだ子のほうが楽だろうし可愛さあまるんじゃないでしょうか😂

同居してるのならなおらさら😂

Rmom🤎

私も同居嫁です🥺
義妹は近場に住んでます。
義妹の子は1歳で男の子👦🏻
しょっちゅう実家に来てます。
なんだか質問が我が家かと
思っちゃうくらい共感
しちゃいました‼︎
孫差別ありますよ〜苦笑
呼び名も平気で間違えて
ヘラヘラ笑ってます🔥
内孫内孫言ってた割には
たいした事無かったです‼︎
所詮嫁は義両親からしたら
他人だし他人の子供が内孫で
あろうと自分の娘と外孫が
可愛いんだよなー、はいはい。
ってかんじです。笑
この間も息子には小さい
握れるおもちゃ、義妹の子には
複数入った車のおもちゃを
購入してあげてました😅
まぁ貰えるだけ有難いと
思ったほうがいい なんて
批判されるかもですが、
同居してるのにお金かける
相手が内孫じゃなくて
外孫なのが腑に落ちないです。

はじめてのママリ🔰

うちの母も、同じように可愛いとは言いつつわたしには甘いです。