※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

断乳中で痛みが我慢できず、圧抜きを3〜4時間ごとに行っている女性がいます。断乳が辛くて困っています。何かアドバイスをお願いします。

断乳についてです。

完ミに移行中で昨日から断乳してます。


聞いてた以上におっぱいカチカチに張って
痛いです😭

ネットだと圧抜き5〜6時間おきって
書いてあるのですがわたしは痛みが
我慢できずに3〜4時間で圧抜きを
片方20〜30mlずつしてます。


断乳がしんどすぎて辛いです😭

何かお力添えをお願いします😭

コメント

ママリ🔰

私も断乳の時すごく張っていたかったんですけど、お風呂の時に手で少し出すくらいにしました!あと、入浴は血行が良くなっておっぱい張るみたいなんで、入浴は我慢して、ひたすら保冷剤で冷やしました!4〜5日で止まりましたよ!

トマト

はじめまして!
断乳本当辛いですよね😭
あのカチカチな痛さが産後で1番しんどいかったです😭
1人で頑張られてて、すごいです。
お疲れ様です😭

私もちょうど今日断乳が無事終わったのでコメントしちゃいました!
私は2日目の朝がピークで痛すぎて横にもなれず、友人の勧めで桶谷式の母乳相談室に駆け込み、溜まった母乳を出してもらいました!

お近くに桶谷の母乳相談室はありますか?沢山助産院や相談室を探して行きましたが、ここが1番痛くなかったです!合う合わないはありますが、自分で断乳するとしこりが残ったりすることもあるみたいなので、専門の方に相談して綺麗に出してもらう方がいいかと思います!🌟

痛さで眠れないですよね😭思うように動くことも全然できないし😭
早くらんらんさんが快適に過ごせるようになりますように、、、⭐️