※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

もっと長女と向き合わないといけないのに出来てない自分に悔しい💦春休み…

もっと長女と向き合わないといけないのに出来てない自分に悔しい💦

春休みということもあって、ここ数日一緒です。
今まで、仕事ばかりだったので、長期休みというのが初めてです。

次女が生まれる前は、2人でお出かけしたり公園にも行ったり、自然と笑い合うことも出来てました。
生まれてから、長女が次女に構うのも細々見てないといけなかったり、どうしても次女を優先しちゃう事に何だか情けない母親に思えます。
長女は次女の事が大好きですが、寝かせたのに歌を歌ってみたり、毎日「今日はどこに行くの? 何して遊ぶ? 」子供なら普通の質問なのに、それを聞かれるだけでも疲れるというか…💦
自分で遊んでくれることもありますが、お片付けをちゃんとしてくれないので、何度も言わないといけないし段々とカチーンと来ます。

今でもたまに悪露も出ますし、出てる時は疲れやすいです💦

主人も週一でしか休みがないので、こういった悩みもあまり言えないし、自分の子なのにマイナスな感情を言う母親ってどう思われるか分からないので、1人で溜め込みがちです💦

2人目がこんなにも辛いとは思わなかったです。
みなさん、どう乗り越えましたか?

コメント