※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

生理用ナプキンで代用しても大丈夫ですか?高校生の時に買いだめしていたナプキンがあるのですが…。

お産パッド?(産後の悪露..???)って、生理用ナプキン夜用の360くらいのやつで代用するのはダメなんでしょうか。
今日グッズほとんど揃えたんですけど、それだけ買い忘れちゃって...。

高校生のときに買いだめしてた生理用ナプキン夜用(360)が2袋くらいあるんですけど...。

コメント

mama

病院からの準備リストはもう貰いましたか?( ´-` )
病院によっては、病院で準備してくれると思いますよ(´∀`*)

産褥パットってかなり大きめのものなので、出血量も個人差ありますし、用意しておいたほうがいいかな、と私は思います(^^;

  • くるみるく

    くるみるく

    もらいました! やはり、用意しておいたほうがいいですか...。産褥パットと生理用ナプキン夜用って見た目も違ってきますか?

    • 8月26日
deleted user

たぶん大丈夫だと思いますよ。
わたしはそんなに悪露出なかったので普通用でもよかったなーって感じでした💦
もし不安だったら、検診の時に聞いてみたらいいと思います!

  • くるみるく

    くるみるく

    悪露も個人差ありますよね...。
    聞いてみます!

    • 8月26日
deleted user

個人差があると思いますが、
私は産後1日〜3日は
産後用の大きいのじゃないと
だめなくらい悪露が出ました。
4日〜は夜用のもので
代用しました(^O^)

悪露用の大きいのを
たくさん用意してしまうと
そのあとの使い道がないので
少なめに入っているものを
使いまし(^◇^)

  • くるみるく

    くるみるく

    夜用ナプキンと産褥パット両方用意しておいたほうがよさそうですね...ありがとうございます!

    • 8月26日
ちくわ⊂((・x・))⊃

入院中は病院で支給されますか?
私は入院中に支給されたものが退院時に無くなったので生理用ナプキンで代用しましたよ(*^^*)
その頃には悪露もだいぶ落ち着いていて生理用の少し大きめので十分でした♪

  • くるみるく

    くるみるく

    たぶん、されないかと...。💦
    ちなみに、悪露はいつごろまで続きましたか?

    • 8月26日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    準備リストに産褥パットと書いてあったら支給されない可能性大なので用意した方がいいですね(>_<)
    出産当日は産褥パットじゃないと厳しいかもしれません!
    出産後〜2日目までは産褥パット、3日目〜4日目まではナプキン夜用、5日目〜は多い日用ってかんじで使ってました(*^^*)
    悪露が完全にでなくなったのは出産してから3週間後ぐらいでしたよ♪

    • 8月26日
naka

産後3,4日は、専用のものでも漏れるくらい大量だったので、たぶん生理用のでは足りないかと思います。それ以降は少ない人ならそれで代用できるかも。

  • くるみるく

    くるみるく

    やはり個人差ですよね。💦
    両方用意しておいたほうがよさそうですね。。
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
KAORImama

私は病院で何枚か支給されましたが、足らなくなり準備しておいて良かったです💦
楽天や薬局などでも買えますよ!

  • くるみるく

    くるみるく

    帰りに、薬局寄ってみます!
    足りないとこまりますよね💦

    • 8月26日
  • KAORImama

    KAORImama


    入院中だけでなく、退院後も使うくらいだったので💦
    ないに越したことはないので準備しておいて良いと思います!


    …って、私もそろそろ準備せねばですw
    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月26日
rosa

個人差ではあるとおもうのですが…
私は病院から支給されたお産バックに入っていたもので足りました❗️
退院後は残ったお産パッドを使いましたが蒸れるので夜用の360のナプキンをマメに変えることで事足りました😊

ちよこれいと

確か産褥パッドのSかMサイズが生理の夜用くらいのサイズだから、産後1日目とかは産褥パッドのLサイズが必要って母親教室で教わりましたよ!

miy☺︎

産後2日ぐらいはあったほうが安心です(´・_・`)3日目ぐらいから、今も大きめのナプキンで大丈夫になりました☺︎

うさみみQ

出産当日は用意してた産褥パットL使いきりましたよ~
私出血量少なかったといわれましたが産後2日はL使いました。(足りなかった分はなくなる前に親に買ってきてもらいました)3日からはSだったから夜用でも良かったかなというかんじでした。ですが出血量は出産してみないとわからないので、用意していたがいいですよ。

ポケちょる

大丈夫ですよ(^^)
産院で用意してくれるならそれを使う方が良いとゆうか使いやすいですが、おろは暫く続くので退院してからは夜用で大丈夫です(^^)